就活したくないんだけど~学部5年コース~

学部が5年の大学がある

という話ではありません。

 

僕は、なんやかんや大学の学部に5年(以上)

在籍することになりました。

 

悲観しても仕方ない

両親には謝った。

 

 

大学で何を学ぶか (ベスト新書)

加藤 諦三 ベストセラーズ 2009-05-09
売り上げランキング : 15022
by ヨメレバ

 

 

目次

 

 

4年で卒業できない

プロフィールやツイッターでわかるように

僕は今年度も来年度も3年生です。

一般に留年ですが、

せこい手を使ってその評価は避けられるようにしました

 

なんにしても

大学を卒業するには

5年以上の歳月がかかります。

 

大学を卒業するのに5年以上かかる理由って

なんでしょう

 

僕が思うに、

海外留学

傷病による休学

単なる怠惰による留年

があると思います。

 

この1年を無駄にしてはいけない

大学は4年間なわけですが

4年になると、卒論の政策があります。

しかも就職活動は3年の3月から始まります。

 

大学生活で遊んでいられる(遊ぶ時間がある)

のは、大学3年の前期までかもしれません。

 

僕は1年長くいるので、

この間に、英語でも身に着けたいと思っています。

 

大した大学ではないので、

就活において大学名で優位に立てないので

なんか工夫しないと

 

自分の行きたいと思うところ

に入れるかわからないので

なにか1年をつかって勉強しようと思います。

 

 

リクルートを辞めたから話せる、本当の「就活」の話 無名大学から大手企業へ (PHPビジネス新書)

太田芳徳 PHP研究所 2013-11-19
売り上げランキング : 56348
by ヨメレバ
Copyright© たろうYMDの日記 All Rights Reserved.