MVNOへ移行 ZenFone2キタ

以前からMNPの仕方調べたり

SIMフリー端末調べたりしてましたが

ようやく、楽天モバイルに変わりました。

 

 

 

 

目次

 

MNP

まず、今使っているキャリアにMNP予約番号をくれと連絡します。

それぞれちゃんとした窓口があります。

 

僕は、機種変更するなら1万円あげるとか

安いプラン(電話し放題)があるとか

言われましたが、

お姉さんもお仕事だからきつく当たるのは良くないから

優しく断って

予約番号を貰いました。

 

こんど使うところに申し込み

ここからは人によると思います。

  1. MVNOの業者で端末もセットで購入
  2. 通信の契約と端末を別のところで購入

僕の場合は1でした。

 

学生の身分なので、色々難しいんですよ…

 

2のようにamazonや価格コムで気に入る端末を探して

先に買っておいて手続きをした方が選択肢は格段に増えると思います。

 

防水とかおサイフケータイとか画面サイズとかカメラの性能とか

色とか人によって求めるものは違いますから

 

 

 

ZenFone2に

楽天で端末も同時に購入したので

ZenFone2にしました

 

実はASUSの新製品が出ています

ZenFone Goというものです。

見た目はZenFone2と代り映えしないですが…

 

ZenFone2より少し安いシリーズでZenFone2 Laserというのがあるんですが

それより廉価で、バッテリー容量はZenFone2 Laserより多いようです。

 

 

 

えーとZenFone2の話に戻ります。

以前の物は5インチでZenFone2は5.5インチですので

縦横1センチ程度大きくなったかな?

と言う感じです。

 

スペックも似たり寄ったりですが

やはりメーカーが違うと微妙に使いにくさがあります。

OSはandroidなのでアプリは同じものを使っていますが

HTCの提供していたアプリは使えなくなりました。

 

 

こんな感じ、現在地の表示は黒く塗りつぶしました。

これで特定されないはず

f:id:taroymd:20160318104737j:plain

 

あとSIMをさす際に、

端末のカバーを外すのが怖かったです。

もうちょいなんかないのかね

 

 

 関連する記事

SIMフリースマートフォンを調べる② 充電がだるい人に - たろうYMDの日記

SIMフリースマートフォンを調べる① ZenFone2+Zenfone2 Laser - たろうYMDの日記

Copyright© たろうYMDの日記 All Rights Reserved.