がっこうぐらし(ガチ) それでも自分が選んだ道

大学が始まりました。

久々の更新です。

大学4年間で絶対やっておくべきこと (中経の文庫)

森川 友義 KADOKAWA/中経出版 2014-02-27
売り上げランキング : 15797
by ヨメレバ

 

 目次

 

一週間ぶり

1週間ぶりの更新になります。

サボってたわけじゃないんですよ。

大学が始まってほとんど1限から5限まで講義があります。

多少の穴はありますが、課題が出ていますし、大学でやるのが効率が良いのでそうしています。

 

なので、ブログを書く時間はおろか

家事をする時間も危ういほどです。

 

世界で一番シンプルな時間術 [新装版]

ヴェルナー・ティキ・キュステンマッハー,マリオン・キュステンマッハー ディスカヴァー・トゥエンティワン 2016-03-31
売り上げランキング : 26832
by ヨメレバ

 

生活パターン

まず、今の僕の生活パターンを説明します。

朝、6時ごろに起きて、支度して

8時過ぎに大学に行きます。

講義を受けます。

この時点で午後6時になります。

 

そして、飯を作る気力は無いので、

大学の食堂で食事をします。

※自炊のほうが安いのですが、そんな余裕はありません。

 

そのあと、大学の24時間利用可能なスペースで22時まで課題をやります。

 

そのあとアパートに帰ります。

 

シャワーを浴び、ネットでニュースを多少確認して

24時ごろに寝ます。

 

次の日も同じように朝6時とかに起きます。

 

 

大学生が暇?

大学生って平日も休みがあったり

暇だと思うじゃないですか?

僕は、週7で大学です。

流石に土日は、半ドンですけどね

半ドン - Wikipedia

 

おれこんなに頑張ってるんだぜ!!

がやりたいわけではないんですよ。

ただ、糞忙しいです。

 

大学の講義って受けてりゃ終わりますけど、

復習しないといかんわけですから

朝も早起きですし、土日の家にいる時間も何かしらやっています。

 

で、何が言いたいかと言うと、

非常に忙しく辛い生活ですが、

それ以上に、刺激的な生活を送っています。

 

TOEIC,TOEFLの勉強もしたいのですが、

どうにも時間がありません…

30分ぐらいどこかで捻出できないかな

 

更新は難しいです。

土日のどちらかにやれるといいのですが…

 

Fラン大学生が英語を猛勉強して日本のトップ商社に入る話

間部 理仁 宝島社 2014-12-12
売り上げランキング : 264181
by ヨメレバ

 

それでも自分が選んだ

実は専門とする課程が変わっています。

なので、異常なほど忙しいのです。

変えなければよかったとか、大学辞めて働いた方が楽だとか考えます。

 

でも、自分がやりたいと思って選んだ道です。

なので、僕は、完遂します。

 

そもそも、常に、僕は、自分のレールを捻じ曲げて上へ上へ行こうとしている

バカですから

 

偏差値30でもケンブリッジ卒の人生を変える勉強

塚本 亮 あさ出版 2014-06-13
売り上げランキング : 193707
by ヨメレバ

 

Copyright© たろうYMDの日記 All Rights Reserved.