ダンベル買いました

アマゾンで10kgのダンベル2個セットを買いました。

 

それのレビューです

 

 

目次

 

体を鍛えよう

色々あって体を鍛えようと思いました。

腹筋ローラーとかもあるんですが

腕を太く強くしたかったので

ダンベルを買いました。

 

 

買ったダンベル

アマゾンで買いました

FIELDOORというところの10kgのダンベル2個セットです

比較的安いんじゃないかな。と思います。

 

10kgというと

よくスーパーで売ってるお米で大きいのが30kgとかですし

2Lペットボトルを箱買いすると12kgですから

軽いように思います。

 

買ってみた感想ですが、

おもり(プレート)がポリエチレンでおおわれているんですが

それがなんだかかしょぼいです。

 

しかし、安いですしこんなもんなのかもしれません。

 

 

使用感

ちょっとつかっただけの感想になります。

米は30kg、ペットボトルは12kgと言いましたが

あれは「腕の」筋肉だけでは持ち上げていないんですね。

僕の感覚ですが、

日常で重い物を持つとき、僕は背筋を使って

かつ効率のいいように持ちます。

 

なので、片腕10kgだから合計20kgだろ?

と侮っていると

結構痛い目を見ます。

というか僕は痛い目を見ました。

 

20kg×2セットもあるんですが

こっちにしておいてよかったです。

 

20kgとか今の僕には必要ないですね

 

 

Copyright© たろうYMDの日記 All Rights Reserved.