最近の食生活 オールブランの食べ方

ダイエット中ですが、

食物繊維を摂取するためにオールブランオリジナル

を食べています。はっきり言ってもともと美味しくないです。

1食40gで1日の食物繊維の70%取れるからいいけどね

 

 目次

 

最近の食事

最近の食事は、

基本的に糖質を避けています。

ざっくりいうと白米、パンや麺類を避けています。

 

その代り野菜と肉類を多く食べています。

エビオスも飲んでいます。

 

また、朝食にオールブランを食べることが多いです。

 

まずい

僕が食べているのは、オールブランの一番意識が高い奴

オールブランオリジナルなんですが、

本当に、食物繊維を摂取するための物

という感じで、おいしさはありません

コーンフレークみたいなものだと思っていると

痛い目にあいます。

 

食べ方として

フルーツと一緒にとか

牛乳ではなくヨーグルトで食べるとか

はちみつをかけてとかがあります。

 

しかし、ヨーグルト買うの面倒ですし

はちみつやフルーツはありません。

結局、はちみつは糖分だし

それは避けたいです。

 

まあ、人工甘味料なら糖質は無いんですけどね

 

 

あ、これがあった

味付けをして食べるほうが

美味しいんですが

僕は糖質は避けたいんですね。

 

ところで、

僕の家にはあれがあります。

 

 

そうです。

プロテインです。

 

甘味料とかが入っていて甘いし

しかもどのみちプロテインは摂取するから

プロテインを食べることに問題は無い。

 

ならば、プロテインで味付けをしようと思い

プロテインと脱脂粉乳を水に溶かして

 

それにオールブランを入れて食べています。

 

僕が飲んでいるプロテインは

ビーレジェンドの激うまチョコ味なので

ココアみたいな味ですね

ただ、それでもあふれ出るオールブランのまずさはかき消せない

 

で、効果は?

最近の食生活として

特徴は、

たまにオールブラン

と日常的なエビオスです。

 

オールブランは結局小麦の外皮なので

 食物繊維は取れても、同時に糖質も摂取してしまうので

食物繊維を摂取するために

たまに食べている感じです。

 

エビオスは食物繊維の他にもいろいろな栄養素を摂取できるので

毎日30錠(商品の指定通り)飲んでいます。

 

しかし、この2つをたべると

非常に便通が良いです。

 

便秘何それ??

って感じです。

 

僕のように筋トレして

同時に糖質制限もしてという人じゃなくても

 

日々の食生活の栄養バランスが不安な人は

エビオスを飲むといいと思います。

食物繊維も取れます。

 

 

とにかく便秘で困っている

という人にはオールブランがお勧めです。

美味しいかと言うとそれは微妙ですが

オールブランオリジナルでなくても

フルーツミックスとかもう少し食べやすいものもあります。

 

食生活に不安がある人は、

試してみては?

 

 

 

Copyright© たろうYMDの日記 All Rights Reserved.