1kgプロテインが空いた 感想

先月買ったプロテインを飲み終わりました。

その感想になります。

 

飲んだのはビーレジェンドの激うまチョコ味

 

 目次

 

まず味です。

 

今回飲んでいたのは激うまチョコ味ですから

さぞ美味しいのかと思いましたが

原材料にココアパウダーがあることからわかるように

チョコ味というよりは、ちょっとまずいココア

という感じです。

 

しかし、今まで飲んだことのあるソイプロテイン

具体的には、ザバスウエイトダウン(水色のやつ)

よりは、はるかにおいしいです。

 

あと、牛乳、低脂肪乳や脱脂粉乳(スキムミルク)との相性がいいです。

水で溶かしてもスッキリのめるんですが

牛乳などで溶かして飲むとおいしいです。

 

そもそもホエイプロテインだから

乳由来なんですよね。

 それと牛乳混ぜてまずくなることは無いのかもしれません

 

似たような例を考えたら

豆腐としょう油や味噌など

カルピスと牛乳などでしょうか

 

なんにせよ

美味しいです。

 

効果

効果は、よくわかりません。

僕自身、ジムに通ってガッツリというわけではありませんし

4月はやや食生活が荒れていたのと

運動部の活動に本格的に参加できたのは今月からですから

 

見違えるほど筋肉が!?

ということはありません。

 

ただ、筋トレいたりランニングしたりして

たまに鍛えていて

やや、筋肉が付いたかな?

という印象です。

 

ただ、1日に必要とされるタンパク質を食事からとるのは

かなりしんどいです。

その補助には有効だと思います。

 

まとめ

 

僕はトレーニングに精通したわけでは無いですし

プロテインってタンパク質を効率的に摂取できるという食品であって

”筋肉を作る”食品ではないので

 

トレーニング内容やほかの栄養素また、睡眠時間など

色々見直さなければいけないな。

と考えています。

 

僕自身だけかもしれませんが

運動ををガッツリすると

食事が入らなくなるのと

これから夏にかけて食が細くなります。

 

食事をちゃんととらないと夏バテにつながると思います。

しかし、食べられない。でも、タンパク質は取らないと…

というところです。

 

これから夏にかけてプロテインのお世話になることが増えるかと思います。

 

おまけ

おまけです。

最近飲んでいるサプリメントを紹介します。

今飲んでいるのは、上のプロテイン、アサヒのエビオスそして、DHCのマルチビタミンです。

 

taroymd.hatenablog.com

 

エビオス

エビオスはアサヒグループのビール酵母のやつです。

なんかいろいろな栄養が取れます。

食物繊維もある程度取れます。

 

飲んで損は無いと思います。

くわしくは、エビオスについての記事をご覧ください

エビオス買ってみた - たろうYMDの日記

 

DHC マルチビタミン

最近、スマホのアプリを使って

1日の運動や食事を管理しているんですが

一人暮らししていて

ビタミンを意識して食事なんてなかなかできません。

 

なので、サプリメントに任せてしまおう。

という考えで飲んでいます。

Copyright© たろうYMDの日記 All Rights Reserved.