シリアル食おうぜ!!

だんだんと温かくなり食欲が落ちる季節になりました。

 

そして、何より飯を作るのが面倒くさい

 

なので最近の朝食はもっぱらシリアルになっています。

 

 目次

 

オールブランはきつい

まず、以前に購入したオールブランがあります。

1食40gで1日に必要な食物繊維の70%を摂取できる

というのがオールブランの強みです。

 

しかし、味は非常に残念です。

ぼそぼそしていて美味しくないです。

 

まあ、健康にはいいんでしょうけど

 

 

 

フルーツグラノラを食おう

いまは、フルーツグラノラを食べています。

ケロッグ日清シスコアサヒフードアンドヘルスケア他にもいろんなメーカーから出ています。

 

自分は、ケロッグのフルーツグラノラの食物繊維が多い奴を食べています。

食物繊維大切な気がしますからね(よくわかってないところあるけど)

ただ、ケロッグのフルーツグラノラだけでも

食物繊維4倍とか脂質50%カットとか厳選素材とかいろいろあります。

 

僕は、フルーツグラノラ食物繊維4倍にオールブランを少しまぜて

脱脂粉乳に入れて食べています。

 

結構おいしいです。

 

シリアル楽だわ

今、シリアルを朝食で食べているんですが

脱脂粉乳をお湯に溶かして、シリアル入れるだけなのですぐ食べられます。

 

 

 

 

Copyright© たろうYMDの日記 All Rights Reserved.