違うフルーツグラノラを買ってみたので

以前の記事でも

シリアルはいいぞ。フルーツグラノーラはいいぞ

と言ったんですが

昨日、別のメーカーのフルーツグラノーラを買ってきました。

シリアル食おうぜ!! - たろうYMDの日記

 

 

 目次

 

前買ったやつ

フルーツグラノラ 食物繊維4倍

前買ったフルーツグラノーラ

ケロッグのフルーツグラノラ食物繊維4倍でした。

食物繊維が多いらしくて

体に良い物?を食べている気がしますね。

 

ただ、近所のスーパーで扱っていないところがあったのと

紙の箱に入っているのでゴミがじゃまでした。

 

あと、ちょっと高め。

 

オールブラン

1食分で1日に必要な食物繊維の7割が取れる

というオールブランも食べました。

当然お通じは良くなります。

 

ただ、ぼそぼそしていて美味しくないです。

 

値段もやや高め。

 

今回買ったやつ

今まで食べたのは食物繊維が豊富なものばかりでした。

でも、考えたら

普段の食生活で食物繊維はあまり摂取できていません。

なら、無理に食物繊維が豊富なものを購入しなくてもいいだろう。

ということと

高い物は困ること、箱入りは捨てるのがだるいこと、1箱がすくないと買い出しがだるい

ことを考えて、

 

カルビーのフルグラ 800gを買いました。

 

ケロッグのフルーツグラノラ食物繊維4倍は1箱215gですから

かなり量は多いです。量あたりの値段は結構安いです。

800gで800円を切るぐらい?

 

 

まあ、普通においしいです。

 

ところで、フルーツグラノーラっぽいシリアルを出しているのが

カルビー日清シスコケロッグとかなんですけど

カルビーはフルグラの名前で売っていて

ケロッグは、フルーツグラノラの名前で売っています。

日清シスコはごろっとグラノーラって名前のが多いです。

 

 

最近の食べ方

大袋のシリアルを買ったことからわかるように

僕は買い物に行くのが面倒くさいです。

というか大学が忙しいです。

 

朝食も食べたり食べなかったりするので

シリアル用に牛乳を用意しても無駄になることもあります。

 

なので、最近はスキムミルク(脱脂粉乳)を使っています。

 

あと、フルーツグラノーラだけだと

甘いので、オートミールもまぜて食べています。

 

僕が食べているオートミールは美味しくないです。

味付いてませんので、たぶん本当ははちみつかけたりジャムかけたりして味をつけて食べる物なんでしょうね。

 

 

Copyright© たろうYMDの日記 All Rights Reserved.