SAVASミルク買ってきた レビュー

ちょっと用事があって、

コンビニに行ったところ

たま~にテレビでCMやっている

明治のSAVASミルクプロテインを買ってきました。

 

f:id:taroymd:20160626205244j:plain

 

 目次

 

去年も売ってた

僕の記憶では、去年のこの時期にも売っていたと思います。

去年はコンビニでアルバイトしていたんですが、

発売してオーナーさんが試しにと仕入れた時に

オーナーさんと2人で「これ売れないですよね~」

と笑っていました。

 

ま、それを

買ってきたんですけどねw

 

 

材料とか

今回購入したのは要冷蔵で430mlのタイプです。

原材料の欄をみたんですが、

種類別名称に

乳飲料とありました。

原材料

乳たんぱく質、トレハロース、酸味料、安定剤、香料、甘味料、紅花色素ビタミンB6

原材料は以上の通り

栄養表示は、1本430ml当たりの表示で

エネルギー 100kcal

たんぱく質 15.0g

脂質 0g

炭水化物 10.0g

ナトリウム 77mg

カルシウム 350mg

ビタミンB6 0.5mg

クエン酸 1000mg

だそうです。

製品の表示とSAVASミルクのページから

http://www.meiji.co.jp/dairies/milk_drink/savas-milk/#products

 

クエン酸が多いこと

商品に爽やかフルーティーと書かれていることから

酸っぱいことが予想されます。

 

たんぱく質

当然プロテインと名前が付いている以上

たんぱく質量が気になるわけですが、

430mlで15.0gです。

僕の今飲んでいるSAVASのソイプロテインは

1食分でタンパク質が16.8gとれるので

たんぱく質が多いと言うわけでもなさそう。

 

 

taroymd.hatenablog.com

飲んだ

とりあえず、グラスがあったので

入れてみました。

f:id:taroymd:20160626203718j:plain

 

グラスが汚いとかそういうクレームは受け付けません。

とりあえず、白くて牛乳に比べると

シャバシャバです。

 

においは、香料とかで味付けした安いフルーツオレのにおいがします。

 

は・・・

 

安いフルーツオレです。

まじで安物の果汁が少ないフルーツオレの味がします。

 

ただ、自宅でプロテインを溶かすよりも

ちゃんと溶けていますから

普通にプロテイン飲むよりかは美味しいかもしれません。

 

ただ、コンビニに買いに行くの面倒くさいし

この商品がそこまで売れると思えないので

おそらくすぐにコンビニから姿を消すでしょう。

 

なので普通のプロテインでいいんじゃないですかね

 

これと同じような味の

グレープフルーツ味とかもありますから

 

Copyright© たろうYMDの日記 All Rights Reserved.