人生で初めてバーガーキングに行ってきた

地方出身の僕にとって、

チェーン店であっても、言ったことが無いお店

というのはたくさんあります。

 

バーガーキング、スタバ、ドトール、かつや、なか卯

他にもいろいろテレビで観たことはあるけど行ったことが無いチェーン店はたくさんあります。

 

 

 目次

 

初めて行くチェーン店

さて、今回の初体験は、題名の通り

バーガーキングです。

バーガーキングジャパンは2006年からです。

バーガーキングというと

ワッパーが有名です。

 

ただ、僕の地元にはありませんでした。

なんやかんやで

今まで行くことがありませんでした。

 

緊張するなぁ

今回行ったのは、他で用事があったので

めったに近寄らない繁華街に

(しかも夜に!!)

行ったんですが、

目的地に行く時にバーガーキングを見つけてしまって

行くしかない!!!

と思いました。

それで帰りに寄りました。

 

勇気を出して、バーガーキングに向かう僕

しかし、ここでトラップが

自動ドアが、完全な自動では無くて

手を近づけてください

タイプの自動ドアでした。

緊張していた僕はそれに気が回らずドアが開かなくて

あれ?しまってる??

と混乱しました。

 

 

若干混乱しつつも、

何とかバーガーキング店内に入る僕

大丈夫だ。きっとまだ田舎者だとばれていないはず…

 

そして、メニューを確認

色々あったけどよくわからなくて

普通のワッパーのセットを注文

f:id:taroymd:20160701002237p:plain

またしてもここで落とし穴が、

ワッパーは知っているものの

バーガーキングのセットメニューがハンバーガーと何のセットなのか知らない。

たぶん飲み物はあるだろうと予想し

ドリンクメニューはコカ・コーラ社の物だったのでマクドナルドとほぼ同じ

安全策を取り、ウーロン茶を指定。

 

どうやら正解だった。

 

しかし、ここでやさしいきれいな店員さんが気を回してくれる

「ポテトはMサイズでよろしいですか??」

と、

しかし、僕は知らな

他にどんな選択肢が与えられているのかを。

 

わけもわからず、「はい。」とだけ答える。

店員さんは「かしこまりました。」と答えてくれた。

 

大丈夫まだ、田舎者だとばれていないはずだ…(たぶん)

 

どうもポテトは、揚げたてを用意してくれるそうです。

ぼろが出る前にとっとと食べたい

 

とりあえずワッパー来た。

ワッパーのセットが無事来ました。

ここで僕はやらかした

お店は3階建てで2階3階は食べるスペースになっているんですが、

僕は1階で食べようとしてしまった。

 

次に待っていた外国人のお兄さんは、

颯爽と2階に上がっていきました。

 

どうやら、これは2階か3階で食べる物だったようだ…

 

焦って2階に上がって食べました。

他のお客さんも2階で食べていました。

 

何とも落ち着かない食事でした。

 

真面目な感想

ここからは真面目な感想です。

今回注文したものを確認

ワッパー、ポテト、ウーロン茶のセットです。

f:id:taroymd:20160701003500j:plain

普通のメニューです。

ポテトはマクドナルドの物に比べて太く

マックのポテトにあるヘニャヘニャになる現象はありませんでした。

 

揚げたてを用意していただいたので、

アツアツでした(僕は猫舌)

いい感じの塩味で美味しかったです。

 

f:id:taroymd:20160701003729j:plain

いちおうワッパーの写真になります。

大きさとしてはマックのハンバーガーよりは幾分大きいです。

マックのクオーターパウンダーと同じかちょっと小さいぐらいかと思います。

ただ、具材もいろいろ入っていて満足でした。

 

ケチャップっぽさとかあんまりなかったです。

 

全体の評価としては美味しかったです。

友達と飯食ってちょっと駄弁るにはいいのかもしれませんね。

 

1人で飯食う時は行かないですね

牛丼屋行きます。

Copyright© たろうYMDの日記 All Rights Reserved.