バタフライ練習中

えー、

水泳をやり始めて2か月程度ですが

最近はバタフライの練習をしています。

 

 目次

 

最初は出来なかった

僕は小学校で水泳教室に通っていたんですが

その時はバタフライが一番苦手な泳法でした

体は沈むし、進まないし呼吸はつらいし

という感じでした。

 

また、水泳を再開した2か月前も練習したのは

クロールからでした。

次に背泳ぎをやり

今はバタフライの練習を始めました。

 

平泳ぎは、ほとんどやってないです。

 

バタフライはそこそこ楽しい

一番速いのはクロールですし

一番楽(だと思われている)なのは、平泳ぎです。

背泳ぎは常に上を向いているから別個で

バタフライは、メリットはどこなんだ?という感じかもしれません。

 

僕も一番速いのはクロールです。

平泳ぎは、加速したり減速したりだるいので苦手になりました。

 

バタフライは、クロールよりも腕を回す回数を少なく

25mを泳げるように思います。

 

クロールをやっていても蛇行するのであまり良くない

状態です。

直さないといけません。

 

あと、バタ足がだるいので、バタフライのキックは僕のとって楽です。

 

泳ぎ方はよくわからない

僕は、2か月近く自由形と背泳ぎだけを練習して

ようやくバタフライに入りました。

水泳を再開した時は、肩が回りませんでした

今はある程度回るようになりました。

それでバタフライをできるようになったのかもしれません。

 

健康のためにバタフライをやろう!という人は少ないと思いますが

僕は今バタフライの練習が楽しいです。

 

参考

www.maskednishioka.com

 

 

 

 

 

Copyright© たろうYMDの日記 All Rights Reserved.