勧誘電話にブチギレる

勧誘の電話って多いですよね

まず要らないものしかないですし

実家には勧誘の電話が来ました

 

 目次

 

なぜ名乗らないのか?

一番腹が立つのがこのパターンです。

(有名企業)~~の代理店です

「の代理店」を早口で言います。

 

もしくは、名乗らない。

会社名も自分の名前も名乗らない。

 

個人の名前も会社名も聞きます。

場所も聞きます。

だって、普通名乗るでしょ?

契約も何もできないじゃないですか

儲かるなら銀行行けよ

不動産投資、ソーラーパネルほかいろいろ

絶対に儲かりますよ!みたいな勧誘が来ます。

 

ただ、ですね。絶対に儲かるような手法があるなら

よくわからんやつに電話かけてやらせるんじゃなくて

口が堅い信頼できる人や組織にお金を借りて

自分たちでやればいいんです。

 

本当に儲かれば、とっとと借金返して

無借金経営が実現します。

 

本当に儲かるのならね

 

流石にキレる

僕が高3の時

すなわち大学受験で周囲のことに敏感になっていた時に

起きました。

 

僕の部屋には内線で電話が置いてあったんですが

同じ番号から、何度も電話がかかってきました。

 

 

最初は父親が、出ていましたが

会社名も個人の名前も名乗らなかったようで、何度も聞いていたようです。

それでいて、切ってもかけなおしてきたらしい

 

それが何度も続いていた中で、

自室で勉強していた僕がぶちぎれて

「なんだお前は!人の邪魔をするのが仕事なのか!俺の邪魔をするな!」

 

と電話に出て言い放ちました。

相手は驚いた様子でしたが、

続けて

「二度とかけてくるなよ!わかったな?返事は!?」

と言いました。

 

僕と父の声は電話だとほぼ同じなので

父に怒られたと思ったんでしょう

 

その後、その会社から電話はかかってきませんでした。

めでたし

 

Copyright© たろうYMDの日記 All Rights Reserved.