激安!!ボディウイング ホエイプロテイン

ネットでプロテインを見ていると、他のメーカーと比べて格段に安いプロテインがあります。
会社も知らないけれど、物は試し!ということで購入!

レビューしていきます。

 

ボディウイングのプロテイン

ホエイプロテインが1kgで2300円ぐらいでソイプロテインは1kgで2100円ぐらいです。

 

明治のSAVAS(ザバス)プロテインだと、安い奴でも1kg4000円ぐらいするので

めっちゃ安いです。

 

成分表示

このプロテインのびっくりする所は、原材料を見ると分かるように、

原材料が、ホエイたんぱくだけです。

 

他者のプロテインだと、味のために砂糖、甘味料や香料、他に必要なビタミンとかが含まれています。

 

ホエイたんぱくでタンパク質は取れるんですが、ビタミンも大切です。

他のメーカーのプロテインはビタミンも入れてくれています。

 

ビタミンは、食事やほかのサプリメントで補う必要があります。

みなさん気になるのは味でしょう。

 

水に溶かして飲みましたが、まずいです。

 

そういえば最近、プロテインを飲むときに牛乳を使わなくなりました。

 

どういう味がするかというと

甘くなくて、味もしないドロッとしたぬるっとした牛乳の感じだけ残っています。

味は無いです。

 

対策

1杯飲んでわかったんですが

これはめちゃくちゃまずいやつです。

前飲んだソイプロテインもまずかったけど

マズい。

 

現在やっている対策は2つ。

1.スキムミルクを入れる

2.何か味のするものを混ぜる

 

スキムミルクにまぜる

僕の大好きなスキムミルクですが、プロテインよりは味がします。

賞味期限が長く家においておけるので簡単に使えます。

 

今回のまずいプロテイン単体よりかはマシですが、スキムミルクもめちゃくちゃ美味しいわけでも無いので

そこまで美味しくならないです。

味のするものに混ぜる

ホエイプロテインなので、基本的に牛乳と相性のいいものに混ぜるとおいしくなります。

スーパーに行って、バナナ味の豆乳を買ってきて混ぜて飲んでみました。

バナナ味のプロテインは多いですし、合うだろう。という予想でしたが、実際美味しかった。

 

味を付けた豆乳はいろいろ入っていて炭水化物も多いです。プロテインで余計な脂質や炭水化物を取らずにタンパク質を摂取するのに豆乳で炭水化物をとっていてはいけませんね、

豆乳は開封後は冷蔵保存が必要なので管理が面倒です。

  

わざわざ豆乳を混ぜるのもだるいですから、

どうしても味が気になるというのであれば、バナナ味とかココア味(チョコ味)のプロテイン買った方が楽ですね。

 

まとめ

今回買ったプロテインは、材料がホエイたんぱくだけです、

これは良い方にも悪い方にも影響します。

 

自分にとっては悪い方に影響しています。

味が無くて飲むのが辛い

僕が最初にプロテインを飲んで止めた時の感想と同じです。

 

トレーニングに精通していて、ビタミンやほかの栄養を

自分で見極めてサプリメントや食事でとれる人は、これでもいいかと思います。

必要なものを必要に応じて取れる人は大丈夫だけど、多くの人はそうではないと思います。 

 

ザバスのホエイプロテイン100のバニラ味とココア味だとビタミンも摂取できるようになっていて、味もそれなりにおいしいので

「色々なサプリメントを取るのは面倒」とか「まずいプロテインは嫌だ」というかたはザバスも良いと思います。

 

Copyright© たろうYMDの日記 All Rights Reserved.