実験 プロテインでヨーグルトは増殖するの?

またしても、

実験記事です。

 

 目次

 

プロテインでヨーグルトは増殖するのか

まず、我が家にはスキムミルクが常時あります。

そして、最近はヨーグルトを増殖させています。

さらに!新しくホエイプロテインを購入しました。

 

ここまでくれば何をするか決まってきます。

ホエイプロテインで、ヨーグルト増えるんじゃね?

糖分も少ないしタンパク質も取れるし

最強やん!

 

となります。

 

実行

やり方は簡単

ヨーグルトを買ってくる。

プロテインをシェーカーで水に溶かす。

ヨーグルトをプロテインに混ぜてシェーカーを振る

 

常温で放置

 

というだけです。

 

結果

結果、ダメです。

1日以上放置しましたが、ヨーグルトになっていません

シャバシャバでした。

写真はありません。

 

プロテイン自体、水に溶かした後はすぐに飲まないといけないのと

30℃近い所に放置したので

食べていません。

 

どうもプロテインでは乳酸菌は増えてくれないようです。

 

 

 

Copyright© たろうYMDの日記 All Rights Reserved.