電車に乗る

移動中、スマートフォンから書いているので

誤字脱字や変な改行などあるかとおもいますが

ご容赦ください



僕の地元はJRと私鉄が一社あるぐらいで

なにもないんですが、

関西に行くといろんな鉄道がありますね

東京はもっとあるのかもしれませんが

僕にとって東京の路線図は、手帳の裏についている路線図でしか、知らないので

地下鉄で何社もあって、東武と西武とかがあるぐらいしか知りません。


関西の電車というと

阪急、南海、阪神、近鉄

というイメージです


ブロ野球チームを持っている。または、持っていたところは覚えているんですね

割とプロ野球チームって宣伝効果あるのかも


しかし、実際来てみると京阪というのがあったり

JRは大阪駅なのに、地下鉄や阪急は梅田だったり

よくわからない名前のローカル線だと思っていたら、京阪や阪急のグループだったりします。


阪神も阪急グループらしいので

じゃあ、阪急タイガースなんじゃないの?

とか思います


しかも、JRに比べて

私鉄は運賃が安くて、

よくこれでやっていけるなと思ってしまいます。


不動産業とかで自分の会社の駅前に建物建ててうまいことやってるんですかねぇ


運賃安いし車両は綺麗だし

僕にとってはメリットしかないですね

Copyright© たろうYMDの日記 All Rights Reserved.