トライアスロンをやってみたいんですよ

どうもこんばんは

大学の課題とテスト勉強で

命を削る日常を送っています

今回はただやりたいことを書くだけの記事です

 

 目次

 

トライアスロンやってみたいわけですよ

僕は運動が苦手です。

走るのは遅いです。でも最近運動をやるようになったのと

友人がロードバイクを乗り回しているのを見て

ロードバイクほしいなぁ

と思うようになりました。

しかし、金は無い。

バイトする時間も無い

 

なので自転車はありません。

 

走るのは出来る

トライアスロンのランの距離は、オリンピックで採用されているもので10kmです。

 

ランニングシューズを買って、時間があると走りますが

元々走るのは苦手なのでせいぜい5kmぐらいしか走っていません

 

夏休みになったら

練習で10㎞を走ろうかと思います。

 

泳ぐのは…できる?

部活に入り、無理やり泳いでいるんですが

水泳競技、競泳で一番長いのは1500mで

トライアスロンのスイムの距離も1500mぐらいなので

 

プールで泳ぐことである程度カバーできるものだと考えます。

 

ただ、今の僕は、自由形で800mまでしか泳いだことがありません。

もう少し練習すればゆっくり1500m泳ぐこともできるかもしれません。

 

水泳の大会もありませんし、長い距離を泳ぐ練習をやれたらやります。

冬になったらジムにでも通おうかと思います。

 

問題は自転車

僕は競技用の自転車を持ってません。

トライアスロンの自転車は厳密にはタイムトライアル用の自転車だとか

 

最低限ロードバイクを買おうとしても10万円~だとか友人から聞いたんですが

そのお金は無いです。

 

夏休みに登録制の派遣バイトでもするしかないです。

 

あと、大学にはトライアスロンのサークルや部活は無いので

どうすればいいのかさっぱりわかっていません。

 

体を鍛えたい

僕の目的は体を鍛えることですが、

結局、大会とかの目標が無いと僕は、だらけます。

 

なので部活動に入ったりしたわけですが、

やはり、トライアスロンをやってみたいわけです

 

しかし金は無い

結局これです。

金がありません

道具を用意してもトライアスロンに行くにしても

自転車を輸送したり宿泊場所であったり

いろんなお金がかかります。

 

10万やそこらじゃ足りなさそうですが

頑張ってアルバイトします…

 

今やりたいんですよ。

社会人になってからじゃなくて…

 

僕は趣味と言える趣味が無いのでやってみたいんです

Copyright© たろうYMDの日記 All Rights Reserved.