4つ飲んだプロテインでどれがうまかったか?

4月ぐらいからプロテインを飲むようになって

4種類飲みました。

どれがうまいかを記事にしておこうと思います。

 

 目次

 

4つの紹介

1つ目は、ビーレジェンドの激うまチョコ風味です。

 

2つ目は、ビーレジェンドのミルク風味のやつ

 

3つ目は、ZAVASのウエイトダウン ヨーグルト風味

 

4つ目は、よくわからない味の付いていないホエイプロテイン

新しいプロテインを買った 4つ目 - たろうYMDの日記

この順番で飲みました。

ランキング

1位 ビーレジェンド激うまチョコ風味

ビーレジェンド激うまチョコ風味

普通のココアのような味がします

脂質も少ないし糖質も多くない

安心して飲めます。

 

普通においしく飲める

っていうのが大切なのかと思います。

 

2位 ビーレジェンド プロテイン

ビーレジェンドの味が付いていないやつです。

値段は、激うまチョコ風味と比べて500円ぐらい安いです。

1位と同じビーレジェンドですがこちらは味が付いていないので

牛乳や低脂肪乳と同じような味がします。

 

甘くて飲みやすいです。

 

味が牛乳風でほかに付いていないので、

ミキサーがあるなら、バナナを混ぜたりココアを混ぜたりすることで

いろんな味ができるので美味しく飲めるかと思います。

 

3位 よくわからないやつ

よくわからないやつなんですが

ホエイプロテインです。

原材料が、ホエイたんぱくのみで

香料も甘味料も何も入っていません。

 

はっきり言って2位と3位の差はめちゃくちゃでかいです。

買わない方が良いと思います。

我慢して飲むものです。

 

これも2位のやつと同じように味のあるものと混ぜてもいいかと思いますが

美味しくないとおもいます…

 

4位 ZAVAS ウエイトダウン ヨーグルト味

amazonを見ると結構売れているらしいんですが、

僕は苦手です。

今回は、これだけがソイプロテインです。

 

ヨーグルトの味はしませんし

甘くないきな粉の味がします。

 

変に味が付いているので

味を変えてごまかすことも難しいです。

しかもヨーグルト風味とありますが

ヨーグルトって乳製品なわけで

乳製品の味を再現するならホエイプロテインのほうがいいんじゃね?

と思います。

 

まとめ

まず、僕の感想ですが

ソイプロテインはまずい。

ホエイプロテインでも味を調整していないとまずい

ということです。

 

まあ、僕は適当に安めの物を探していますし

ZAVASなら瞬発系スポーツ向け持久系スポーツ向けでそれに合わせたプロテインが販売されているので

競技が決まっているならそちらもいいかと思います。

 

僕は、金欠なので次のプロテインが買えていませんが

次はホエイプロテイン

探そうかと思っています。

 

 

http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/3QUP6JFT2OF1W

Copyright© たろうYMDの日記 All Rights Reserved.