大学が楽しくない?自分で楽しくする場所だ

大学に入ると

大学、大学の授業は楽しくない。

という人がいます。

僕もそう思っていたことがあります

 目次

 

大学は自分でするところ

大学は自分で行動するところです。

公序良俗に反しなければ

だいたいのことはOKです。

多少問題があっても、バカな学生だ

と怒られて終わることもあります(やれとは言っていない)

 

勉強も自分でどんどん勉強して

気になったら、無礼でもなんでも教授のところに行って

質問しまくればいいんです。

サークルに入れとは言わないが…

僕は、以前の大学はあまり楽しくありませんでした

サークルはあまり面白くありませんでしたし

授業も面白味が無かったです。

 

ただ、友人が作ったサークルに出入りしたり

友人とごはんを食べに行くのは楽しかったです。

 

大切なのは自分が動くことです。

 

楽しくない?楽しくしよう

まあ、みんながみんな酒飲んでウェイウェイ言っているわけじゃないんですよ

大学のサークルに入って遊ばなくても

アルバイトでためたお金で

趣味に打ち込んでもいいでしょう

 

やりたいことをやればいいんです。

やりたくない部活サークルに無理やり入るよりも

 

部活サークルが無い、もしくは他大学のサークルでも

やりたいことをやった方が楽しいです。

 

今ある部活に入るのもいいですが

無いなら自分で勝手にやる

自分が動くことが大切だと思います。

 

Copyright© たろうYMDの日記 All Rights Reserved.