いい加減道交法変えて、路駐の車をぶっ壊していいようにしよう

みなさんは、路上駐車に悩まされたことはありませんか??

 

ありますよね?

 

 

ありますよね!!

f:id:taroymd:20160731201355j:plain

 目次

 

なぜ人は路上駐車するのか

僕は、自動車(二輪、普通車両方)を持っていません。

移動手段は徒歩か自転車です。

 

また、僕は駐輪場が無いお店には、歩いていくか

公共交通機関を使います。

もしくは近隣の有料の駐輪場を使うかです。

 

当たり前だと思うんですよ

 

しかし、バカ一部のマナーを守らないドライバー

道路を駐車場のように使います。

これは車道と歩道が分かれていても分かれていなくても同じです。

路側帯は一部停車しても良い所がありますがそんなもんはどうでもいい

停めるな

 

自転車レーンは駐車場ではない

最近は、自転車は車道を走れ

ということでだんだんと車道の左隅を自転車用色分けをしてある場合があります。

自分の住んでいる地域にもこれはあります。

 

しかし、バカ一部のマナーを守らないドライバー

自転車レーンに自動車を駐車します。

f:id:taroymd:20160731201438j:plain

 

これで何が起こるかというと

自転車レーンが無くなるんですが、

せっかく分けたのにスペース潰したら、自動車と自転車の間隔が狭くなって

事故が起こりやすくなるだけです。

自転車からすると、自転車レーンに自動車が止まっていたら

右側によけるしかありません。

 

歩道は走っちゃだめだからね

 

歩道も駐車場ではない

歩道と車道が分かれている道路だと

歩道と車道が滑らかにつながっているところから

乗り上げて歩道に駐車するバカ一部のマナーを守らないドライバーがいます。

 

歩道は駐車場じゃねえ

 

自動車買う金があるのに駐車場代は払えないの?

自動車買う金はあるのに、コインパーキングに金を払えないんですね

心が貧しいやつらだ。

 

商業施設の駐車場なら

いくら以上お買い上げで何時間まで無料

とかあるじゃないですか

それぐらい買うやろ?

 

一定金額を買わなくても駐車場代ぐらい払え。と

 

罰が甘いからつけあがるんだ

歩道に駐車しない。長時間駐車しないのはマナーではない

ルールです。

 

ルールを守らないバカ一部のマナーを守らないドライバーには罰が必要でしょう

罰金??

甘いんですよ。

f:id:taroymd:20160731200710j:plain

免許を持って

自動車に乗ってるくせに正しく自動車を正しく使えないんだから

 

減点するか自動車没収するかでいいでしょう。

 

だって、免許持っているということは

ルールを理解しているということでしょう。

 

罰金もいいですけど、

もっと金額上げるとかいろいろあると思います。

自動車1台分ぐらい罰金取ればいいんじゃないですか

 

わからないならやるな

僕は自動車免許を持っています。

ただ、すべてのルールを覚えているかと言われると怪しい所があります。

普段乗りませんし

 

僕の記憶では、横断歩道とか交差点とか出入り口の近所とかが駐車禁止だったと思うんですが

あと停車禁止もありますよね。

どちらがどちらか完全には覚えていないんですが、

僕が自動車運転したら、

路駐しないです。

 

ルールを完全の覚えていて、ルールを守って駐車できるならいいです(それでも邪魔)

 

でもわからないなら、

わからないところに停めないことですよ。

 

わかっててやってるバカはダメです。

免許取り消しでいいです。

 

路上駐車自体たいへん邪魔なので

いい加減、路上駐車の車両を多少荒っぽく移動させていいルールを作っていいと思うんです。

 

まともなドライバーさんからしたら

邪魔でしょ?

Copyright© たろうYMDの日記 All Rights Reserved.