オリンピック開会式を見る

オリンピックの開会式を見ました。

選手の先導は飾った三輪の自転車でした

 目次

 

そういやいたな、猫ひろし

カンボジアが代表で

猫ひろしさんが出ています。

 

いろんな服があるんだなぁ

日本はよく見るような赤いジャケットに白いパンツです。

まあ多くの国はスーツみたいな感じです

女性がパンツかスカートかって感じ

 

ブータンとかカンボジアとかは服装が違いますね

途上国だから…と言っていいのかな

 

旗手の人だけ、民族衣装を着ているパターンもありました。

 

しかし、日本代表のユニフォームがダサいのか

欧米のユニフォームが素晴らしいのか

そもそもモンゴロイドとコーカソイドとネグロイドの違いなのかもしれません

なんかスーツってコーカソイドのための服なんだな

と思いながら見ていました。

 

だからと言って、紋付き袴を着ろとは言いませんがw

今もイギリス領って多いなぁ

バーミューダ諸島

ケイマン諸島

全部は見ていませんが、イギリス領~~って言う地域がいくつかありました。

 

僕たちは、そこまで気にしないけど

イギリス領とかフランス領とかオランダ領とか

普通にあるんですね。

 

また、コソボのように独立を宣言しているけど

認めない国があるという状態の国や地域もあります

NHKの国紹介は秀逸

NHKの国の紹介ですが

限られた時間内で、国の場所、人口や出場競技の種類

なんかを言ってくれます。

 

既視感がある選手

日本代表のあとにキリバス(Kiribati)がいたんですが

キリバスの旗手の選手がすごくたのしそうなんですね

しかし、どこかで見た顔なんですよ

f:id:taroymd:20160806102342j:plain

いやまぁ知らねえよ

って方もいると思うんですが

 

僕には山本昌さんに見えます

f:id:taroymd:20160806102807j:plain

 

似た人っていろんなところにいるんでしょうね

Copyright© たろうYMDの日記 All Rights Reserved.