大学編入の話 準備は早く

大学編入試験は、何年生からの編入なのかにもよりますが

3年次編入が多く、試験は2年の間に受けます

 

 目次

 

2年からでは遅い

大学の編入試験ですが

大学によっては5月6月に試験をやるところもあります。

 

そうなると大学2年になってから準備をしても遅いんです。

 

大学1年から始めないといけません。

 

理由 TOEIC

編入試験ではTOEICのスコアやTOEFLのスコアが求められる場合があります

TOEICが多いですね

 

TOEICのスコアですが受験から1か月ぐらいしてから届きます。

また、スコアは2年間有効です。

 

別に編入直前に受ける必要も無く

大学1年の春に受けたスコアでも

大学の編入試験には使えるんですね。

 

だから早めに動きましょう

試験は大学によって違う

これは本当に違います。

試験科目に数学とあっても

内容が大学1年の内容だけなのかもっと広い範囲の内容なのか

いろいろあります。

 

早めに数学の勉強を進めることをお勧めします。

自分はぎりぎりだったので数学の勉強を

本当に死に物狂いでやりました。

 

しかし、じっくりやれば編入試験も余裕をもって受験できると思います。

 

また、範囲がよくわからないのは

物理や化学でも同じです。

早めに募集要項を見て過去問をみて

準備をしましょう

 

Copyright© たろうYMDの日記 All Rights Reserved.