5kmランニングして来た!

ランニングをしました。

遊歩道?みたいなところを走ったので信号で止まることなく走れました

 目次

正確な距離

正確な距離は4.6㎞程です。

整備された遊歩道を走ってきました。

夜の9時ぐらいに走ったの足元が暗く見えにくい所は慎重に走りました。

男の人も女の人も速い人もゆっくりの人も走っていました。

不灯火の自転車なんかもいて若干腹も立ちましたが…

タイム

タイムは4.6㎞ほどで28分30秒ほどでした。

遅いのか速いのかわかりません

たぶん遅いですね。

夏休み中に余裕を持って走れるようになりたいです

感想と反省

まず、5km弱の今回のコースを走ったんですが

序盤に飛ばして後半に動けなくなりました。

まだ、距離と自分の能力を考えてペースを調節できないのは問題ですね。

 

速く走る意識で序盤は走ったんですが、今までよりも長い距離を速いペースで走れたので収穫です。

 

次回の目標は同じようなペースで最後まで走り切ることです。

ゆっくりでいいので同じように走りたいです。

 

以前に比べて、無酸素運動をしてあとはヘロヘロという感じは無くなってきて

意図的に有酸素運動をできるようになってきたのでそこらへんは良いことだと思います。

 

しかし、走ることが楽しくなってくると

マラソンの告知ポスターとか見てしまうんですね

出たいと思ってしまいます

5km走り切れないのにw

 

夏のうちに10㎞ぐらいは余裕をもってペース配分も考えて泳げるようになりたいですね。

 

アドバイス等ございましたらお願いします。

 

Copyright© たろうYMDの日記 All Rights Reserved.