ブログのネタは外に転がっている

今日は、散歩で8㎞ほど歩きました。

散歩しているといろんな人やいろんなものを見ます。

それがブログのネタになることもあります

 目次

ブログのネタはそこらへんに転がっている

僕はブログを書こうと思う時に、家でブラウザ開いてブログの編集画面を見ていても何も浮かばないんですよ。

普段は大学に行ったりスーパーに行ったりしてブログのネタを思いつきます。

スーパーやコンビニでもネタを思いつくんですよ

インターネットもいいけど

今の時代家でパソコンやスマホでブラウザを開いてインターネットを見ればいろんなことが分かります。

美味しい料理屋さん、料理のレシピ

スポーツの速報、面白い本マンガ

なんでもわかります。

 

ただ、これって誰でも知ってるんですよ。

どこでも見れるんだから

いろんなところに行こう

いつも同じところを行ったり来たりしていると新たな発見は少ないと思います

日常の細かな変化から新しいことを発見する人もいると思いますが

新たな場所に行った方が新しい発見は多いと思います。

 

僕のブログが地域性を生かしているとは言えませんが

僕は、いろんなところをぶらぶらしています。

スーパーにしてもコンビニにしても普段行くところでも3店舗ぐらいあります

最初の理由は置いてある商品の違いなんですが

いち早く新商品を置くところもあれば、すごく保守的なお店もあります。

昨日と違う店に行けば、昨日と違うものが見れます。

 

新しいことをすると何か考える

新しいことをするときって何か考えますよね

どうやっていくか何分かかるか?

とか行くだけでも考えます。

周りもよく見るので、変わった物や人があれば(いれば)気が付きます。

それがブログのネタになったり新しい発券だったりになると思うんですよ。

 

だから新しいことをやると良いと思います。

新しいことというのは難しいことじゃなくて

いつもと違うスーパーやコンビニに行く、違う道で帰る

とかそんなもんです。

 

それだけでも新しい発見があると思います。

いつもと違うコンビニ、スーパーや飲食店にいってみてはどうですか?

Copyright© たろうYMDの日記 All Rights Reserved.