今日の運動 8-08

今日の運動内容になります。

 目次

 

久々の部活動

テスト前から休みがあってテスト期間も休みだったので

久しぶりに部活動に行きました

水泳部ですので2時間弱泳いできました。

部活の内容と反省

僕は特に大会にも出られないのでひたすらに泳ぎます

すべて自由形でした。

練習はハードでしたが、昼間に練習するのは気持ちがいいです。

大学の講義がある期間は、夕方以降の練習にしか参加できなかったので

僕の体は水泳部の中では白いです。

今日は練習して少し焼けて水泳部っぽくなった

 

反省点は、スポーツドリンクの用意がなくてただの水を持って行ったことです。

ただの水でも水分は取れるんですが塩分だとかほかの成分がが取れません。

 

以前は足をつることが多いので自宅にスポーツドリンクの粉末を用意していたんですが切らしてしまいました。

 

炎天下での部活動では、どんなスポーツでも同じですが

簡単に熱中症になってしまいます。

予防にはこまめな水分補給と休息が必要だと思うので

次回からはスポーツドリンクを持っていこうと思います。

 

普段は夕方ですから徐々に温度が下がっていくんですが、午前中に練習すると温度が上がっていくので、練習初めの時間帯での感覚で水分を用意すると危険だと感じました

 

適度に冷えたドリンクは体も冷やしてくれるので大切だと思います。

ただのペットボトルに入れるのではなく水筒に入れるとか、ペットボトルならあらかじめ半分ぐらいは凍らせておくとか氷をたくさん入れるとか

工夫が必要だと感じました。

 

まとめ

夏ですしプールに行くと気持ちよくていいです。

しかし、プールでも汗をかいていますし

暖かい中で泳ぐと水も暖かいので水の中でも温度が逃げないと思います。

 

非常に暑い季節ですし、運動をする際には十分な水分(スポーツドリンクが良い)を用意して

出来れば日陰のある場所を見つけておいて

休憩を取りながら、スポーツを楽しみましょう

 

本当に一歩間違えれば死にますから…

Copyright© たろうYMDの日記 All Rights Reserved.