業務スーパー行ってきた 片道5kmの買い物

久々に業務スーパーに行ってきました。

目次

業務スーパー

神戸物産が運営するFCチェーンの業務スーパーに行って来ました

何件か別の店舗に行ったことがあるんですが、店舗によって本当に業者しか相手にしていない店舗と一般消費者も相手にしている店舗があります。

 

違いとしては、普通の缶ジュースやペットボトルを置いてあるかとか肉のパックの大きさかと思います。

 

繁華街の近くの業務スーパーに行ったことがありますが、

そこの店舗だと、ウインナーやベーコンのような加工肉は1kgしかおいてなかったり

お酒も缶ビールなんかは無くて大きいサイズの日本酒や焼酎が置いてあるだけで

冷蔵の肉も無くて、冷凍の品が充実していました。

 

同じ業務スーパーの看板を立てていても店舗によって品ぞろえがかなり違います。

 

今回行ったのは、住宅街にある店舗で

缶のジュース(よくわからないコーラなど)も置いてある店舗でしたが

小さい店舗なので冷凍食品中心でした。

ママチャリで5km

近所にあればいいんですが

近くに無いので5kmほどママチャリをこいでいきました。

炎天下に行ったんですがあまりしんどくはありませんでした。

お店の中で汗がだらだら流れましたが…

 

帰りもゆっくりとこいできました。

大量に買い物をしたので結構な重さになりました。

いろいろ大きい

菓子類はほとんどなかったです。

調味料も1kg単位での販売が多かったです。

全体にどこのメーカーの物かわからない商品が多いです。

冷凍のカット野菜なんかもあるんですが中国産があります。

 

なんとなく避けてしまいます。

総菜の類はほとんどないですし

結局ほかのスーパーにも行くことになるんですが

 

国産であればいい。という感覚で肉を買うのなら

業務スーパーもいいのかも

スーパーに行ってもどこどこ産と書いてあって

ブランドっぽい肉が売っていて高いんですよ。

 

何を買ってきたかとかはまた別の記事で書こうと思います。

肉だけで2㎏ぐらいは購入しました

 

Copyright© たろうYMDの日記 All Rights Reserved.