ブログ初めて半年たっていた

はてなブログを始めて半年がたっていました

目次

調子

調子はダメです。はいダメです。

収益性とか無いです。

かけたお金(主にはてなプロ)と同じぐらいのお金しか入ってきません。

 

時給換算するものではないと思うんですが

時給はほぼ0か数円ですね。

 

まあ、ここ3か月ぐらいはなんとか1000円ぐらいの収益です。

直すべきところが多いと言われます。

実際、あると思うんですがデザインとかのセンスが皆無なので

糞ださ、ユーザビリティ最低のブログを更新し続けています。

 

まあ、ちょっとずつデザインもいじってきているので

そのうちきれいになるでしょう。

なんか変わったか

なにかが変わったかということです。

僕の場合ブログ飯!ということは無いですし

現状こづかいにもなっていないので生活は変わっていません。

記念すべき最初の記事↓

ブログをはじめます - たろうYMDの日記

 

アイコンもブログ名も変わらぬまま来ています

絵を見てくれ 絵は描けないけど - たろうYMDの日記

アイコンを作りたい - たろうYMDの日記

 

強いていうならば、毎日のようにブログの更新に時間を取られているぐらいでしょうか

僕の目安は30分で1000文字ぐらいでしょうか

早いのか遅いのかわかりません。

 

ただ、変わったことというと

大学の講義で質問や感想を求められたとき

さっさと書けるようになったことですね

悪筆は変わりませんが、内容は思いつきます。

 

僕のブログは調べて書くこともありますけど

基本的に人生感想文みたいなところあるので講義の感想はすぐ思いつくんですね。

 

ただ、レポートは時間がかかります。

感想文じゃないんで

最初期の記事は本当にひどい

続けていてわかるんですが最初の頃の記事というのは、あとから導入するCSSのことも考えずにカエレバ・ヨメレバのリンクを張っていますから、今はデザインがぐちゃぐちゃです。

また、いまは必ずつけている目次が無いなど酷いもんです。

 

文字数も多くない。

 

やる気あんの君?そんなんじゃこの世界でやっていけないよ?(ブラック企業感KONAMI感)て感じです。

 

最初に全部勉強してしっかり準備してからにすればよかった

と思うんですが、CSSとかHTMLとか独自ドメインのこととか

勉強してからやろうとすると勉強の段階で挫折するので

見切り発進で始めるだけ初めて、勢いで半年来てしまったんですが

半年前よりかは面白い記事になったのかな?と思います。

 

最初の頃は1アクセスに一喜一憂していたんですが

最近は、読者数は100を超えて、1日に300アクセスぐらいはあって

今月のアクセス数は10000を超える勢いです

この記事を更新したころには達成しているかもしれません。

 

最近はネタ記事も書く努力もしていますw

たろうは激怒した 8月11日に起きた悲劇を走れメロス風に - たろうYMDの日記

 

僕より後にブログを始めて読者数もアクセス数もはるか上にいるブロガーさんもおられるので、自分ももっと頑張ろうと思う次第です。

 

Copyright© たろうYMDの日記 All Rights Reserved.