300記事だぞ! なんか祝って

なんと300記事目です!

目次

半年かかった

中身のないすっかすかのブログを書き続け

ほとんどバズることも無く

時々来るブクマやスターに感謝しつつ

しこしこ記事を書き続け半年かかりました。

実際儲かるの?

僕はブログを見切り発進で初めて

独自ドメインも先週ぐらいに導入しました。

広告なんかの扱いも慣れて無くてへたくそな記事ばかり書いています。

 

もっと人の技術を盗んだりして良い記事を書き続ければ

人を不快にさせて炎上させるのは無し

収益は上がると思うんですが

だらだらとやっているせいで

収益ははてなプロのお金をぎりぎりまかなえるぐらいです。

 

まあ、プログ塾みたいなのに入って群れるのもありだと思いますけど

記事書くのは自分なので人に教わってどうにかなることでもないと思うんですよね

炎上芸は教えてもらえるかもしれないけど

 

独自ドメインも導入したのでもう少し収益が大きくないとなぁ…

変わったこと

僕は数百字の記事ばかりでしたが

最近になって1000字を超える記事を何とか書けるようになりました。

 

大学の授業の質問シートとか簡単に書けるようになりましたね

それぐらいです。

それほどプラスは無いです。

 

収益が無いので生活も変わりないです。

ジャンルがガバガバ 内容もスカスカ

僕のブログの記事のジャンルはガバガバです

なんでも書いています

日記も書けば、変なこと書いたりしています。

 

日記なんていうのは公開すれば少しのアクセスはあるんですが

次の日以降は基本アクセスがありません。

ダイエット日記と言って毎日貼っていても

結局みられるのは結果が出てからのように思います。

 

結果が出て始めて経過に価値が出るように思います。

これからも頑張る

恐ろしいもので慣れてきて

多少気分が乗らない日はある物の

ほとんど毎日ブログを更新しています。

8月の記事は60を超えていると思います。

 

はてなブックマーク、はてなスター、TwitterやFacebookで共有されるたびうれしく思って楽しくブログをかけています。

 

あと1か月弱夏休みがあるので

ダイエットして、バイトも初めて

ブログも更新数は1日1回とかになると思いますが

より一層濃く楽しかったり、ためになる記事を書いていきたいです。

 

祝ってくれてもいいんですよw

www.amazon.co.jp

Copyright© たろうYMDの日記 All Rights Reserved.