こち亀で一番かわいいのは磯鷲早矢 異論は認めない

異論は認めない

早矢が一番かわいいのだ

こち亀が終わる…

何日前の話題だよ。って感じですが

こち亀が終わります。

 

190巻を超えたあたりから

単行本あたりの話数を増やしていたのは

ちょうど40周年で200巻を出して連載終了するための調整だったのかもしれません。

 

思い出はいろいろあります。

ちょうど子供のころにテレビでアニメがやっていたのでよく見ていました。

中学に入ったころに、古本屋で単行本を漁っていました。

170巻ぐらいからはだいたい新品で買いそろえました。

コンプリートは果てしない目標です。

 

こち亀の思い出と言えば

歯医者、床屋、医者、飲食店などに少年ジャンプがあり

待ち時間のある場所ではいつもお世話になりました。

BLEACHやワンピースはストーリーがあるので出かけた週だけ読んでもさっぱりわからないのに対してこち亀はどこを読んでもほとんどの場合話は分かるしおもしろい。

 

待ち時間に最適な漫画ですよ。

 

そのこち亀が終わる。残念です。

一番かわいいのは

100巻より前の話はよくわからないのが正直なところです。

古いし、時事ネタは通じないので読まないです。

 

100巻ぐらいから友達に借りたり、マンガ喫茶で読んだりしていますが

一番かわいいのは

磯鷲早矢だと断言します。

 

麗子は進展がないし、

マリアは男でした(110巻ぐらいで女になった)

で、ここ最近麗子と女になったマリアの胸が異常に大きくなってもはや気持ち悪いレベル

 

早矢は、京都出身で純和風の美人で上品で着物が似合って

弓道着姿もかわいい。

 

これ以上にかわいいキャラはこち亀にはいない。

 

年も21歳とかですしかわいい

 

初登場は110巻です。

擬宝珠纏(ぎぼし まとい)が登場するまでは完全に早矢がヒロイン枠です。

110巻の発売が1998年なのが信じられない。

 

今なお、かわいい

早矢が表紙の巻だけを集める価値があります。

それぐらいかわいい

もっと、早矢が表紙のコミックスが多かったらな…

 

残念なことに、アニメ版こち亀には登場してきません。

擬宝珠家は出てくるのに…

おかしい。こんなことは許されない

120巻ぐらいでぼこぼこ出てくるニューヒロイン

早矢が110巻で登場するんですが、その後10巻ぐらいで

マリアが魔法で女になる他

擬宝珠纏、飛鷹右京、飛鷹左京が出てきます。

まさにタケノコのように女キャラが現れ

両さんハーレムが形成されます。

右京はハーレムじゃないけどかわいいから入れておく

131巻の表紙に早矢、纏、右京、左京が名前付くでそろっているのでわかりやすいです

 

アニメだと纏しか出てこないのでわかりにくいのが残念

 

纏は、擬宝珠纏で

実家が寿司屋ばあちゃんがあのゲパルトで

妹が檸檬(れもん)と蜜柑(みかん)

両津と結婚しそうになるけど、親戚だと分かって無しになります

 

 

右京、左京は双子姉妹で二人とも弓道をやっている学生

ただ、120巻ぐらいからは出番がほぼない、右京は出ない

左京は動物なんかにも優しくて両津にも好意的

右京はクール、すごくクール

親父が二徹という漁師、150巻を超えたあたりでは娘より出番の多いおっさん。

結婚話まではいかない

左京もかわいい

左京もかわいいんですが警察官じゃないので

出番がまずありません。

 

弓道の人だし警官じゃないし、住んでいるのが京都だから出番が少ないのかなぁ

 

早矢の次ぐらいにかわいいのに残念

非常に残念

あ、そういえば東大卒の警官北条は「すごく残念」に改名した

196巻以降の表紙

こち亀の絵は40年たっているので全然違います。

作者もネタにしているぐらい

196巻以降の表紙はこの記事で紹介した

女性キャラが出てきます

表紙で

いい!最高!

同じようなスタイルで書かれているのがまた良い

196巻が纏

 

197巻がマリア(麻里愛)

 

198巻が早矢

 

199巻が左京

(優しそうな表情だからたぶん左京)

200巻が待ち遠しい

さて、196巻から199巻までの表紙が良いと言いました。

こうなると最終巻である200巻が気になります。

 

amazonで通常版の表紙が見れたんですが

早矢がいない

纏と檸檬はいるのに…

 

amazonなんかだと200巻特装版の予約がいっぱいになって低下以上の値段を設定している転売屋がすでに出現しているようです。

 

通常版の単行本とkindle版、特装版の単行本とkindle版があるようです。

kindleの特装版は10月4日配信開始と書かれているんですが、単行本の方は9月17日発売だからどうなるんでしょう…

 

発売は9月17日です。

こちら葛飾区亀有公園前派出所 200 特装版 40周年記念 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所200巻 40周年記念特装版 (ジャンプコミックスDIGITAL)

あと、蛇足ですが

9月23日までの期間限定でこち亀の単行本数冊のkindle版が無料になっています。

1巻、70巻、100巻、110巻は無料になっていました。

どれが無料かすべては把握できていません。

Copyright© たろうYMDの日記 All Rights Reserved.