神、三度降臨!!ほしいものリストからアレが届いた

ほしいものリストからなんとアレが届きました

http://2.bp.blogspot.com/-sZ0ugJLWkI0/Ur1GPaI4j_I/AAAAAAAAcaE/t08ufIizPm8/s400/present_box.png

目次

勧誘?

今日、だらだら寝てて

9時過ぎぐらいにインターホンが鳴って

どうせ新聞か宗教の勧誘だろうと思って無視したんですよ

 

何回もチャイムを鳴らすから余計に勧誘だと思った。

 

一言、運送会社だと名乗ってくれればすぐに出るのに…

 

郵便受けを見て不在表が入っていて悪いことしたなぁと思いますた。

ついに届いたあれ

再配達の申し込みをして待って

届いたのは、やや小さな箱

そして軽い。

 

体積と質量からして書籍ではなさそうだ

食品にしても軽い。

 

開けると入っていたのは…

f:id:taroymd:20160924212441j:plain

 

そう、プロテイン

 

確かに体積の割には小さいですし

重さも357gなので包装を含めてもそこまで重くないです。

 

今回頂いたのは、明治のザバスホエイプロテイン100のバナナ味357g

 

プロテインの味は本筋から外れるので簡単に書くと

水で飲むとさっぱりしたバナナシェイクの味になります。

袋を開けるとすさまじいまでのバナナの香りがしますが

水で飲むとおいしかったです。

送り主は…

送り主様の情報はどうも本名のようなので書きませんが

amazonのギフト設定のメッセージには

こう書かれていました

あふ!

 一部の方はお気づきでしょう

あふ!というのはそう

あのあふさんしかいない

※あふさんご本人に間違いないか確認を取りました

 

なお、物を貰って言うのもなんだという感じですが

Twitterのハンドル名があふさん(プーチンチン)なので

敬称を付けるとあふさんさんになります(どうでもいい)

あふさんをご紹介

ほしいものリスト贈り物をいただくとブロガーさんならブログを紹介させていただいています。

今回は、あふさんの紹介になります。

あふさんははてなブログで

「あふろぐ マネリストライフ」

AFULOG MANELIST-LIFEというブログをやっておられます。

afugoro.hatenablog.com

マネリストというのは

”マネ”から始めるミニマリストライフの略だそうです。

あふさんのプロフィールは↓

あふさん PROFILE - あふろぐ - マネリストライフ

 

ブログを見ると一番最初に目に入るのはおしゃれな題名です。

僕のブログなんてたろうYMDの日記ですから…

大河ドラマと歴史の記事

あふろぐの記事で僕が興味を持ったのは

大河ドラマがお好きなようで

今年の真田丸の解説もされていますし

 

来年の大河ドラマ「おんな城主直虎」の紹介記事も書かれています。

井伊直虎というと井伊家に関係する人物だと言うことはわかりますが家計がよくわからないと思います。時代もわからない。

井伊直虎とその一族の家系図を書いて説明した記事がわかりやすいです

afugoro.hatenablog.com

同じ記事で2018年の大河ドラマの予想なんかもやっていて

大河ドラマ好き、歴史好きの人は楽しく読めますね

2018年(平成30年)大河ドラマは幕末?戦国?平安・室町期?大胆予想しました。 #大河ドラマ #井伊直虎 - あふろぐ - マネリストライフ

おしゃれなお弁当とお料理

あふさんのツイッターやブログを見ていて思うのは

おしゃれなお弁当だということです。

僕の高校生の頃のお弁当なんてスーパーのコロッケと焼きそばと白飯だったので

こんなお弁当食べられたら幸せだろうなぁと思いながら見ています。

自分の親に文句を言うわけではありませんが親が料理できると子供も真似するのでレパートリー広がると思うんですよ

 

五月のお弁当記事もありますし、お料理の記事もあります

高校生男子のお弁当 - 2016年5月 - あふろぐ - マネリストライフ

また、Twitterでは頻繁にお子さんのお弁当の写真をアップされています。

 

最近だと、ほくとプレミアム!と叫ぶとマツタケが飛び出してくるCMの

霜降りヒラタケの記事も書かれています。

afugoro.hatenablog.com

料理の幅が広くてうらやましいです。

僕みたいな男子大学生は惣菜惣菜!カレー!丼もの!カレー!みたいな生活をしていますから

料理をみるたびに食べたくなります。

時代にも遅れない

初めてかったCDの記事でああアラフォーだなって思わせる半面

流行りの「君の名は。」を見て感想を書くあたり

若々しくて流行に敏感、時代にも遅れていない

という印象です。

初めて買ったCD 「赤い光弾ジリオン あぶないMUSIC」1988年 - あふろぐ - マネリストライフ

聖地巡礼したくなる映画「君の名は。」親子鑑賞&感想 - あふろぐ - マネリストライフ

最後に

今回は、あふさんからプロテインをいただきました。

ありがとうございます。

 

これまでのいただき物の記事

神は死んでいなかった! ほしいものリストから商品が届いたぞ - たろうYMDの日記

神降臨再び! ほしいものリストから 届いた!! - たろうYMDの日記

 

今回は、メッセージを書いてくださっていたので送り主が分かりましたが

前回のいただき物の時には、送り主がどなたかわかりませんでした。

お手数ではありますが注文の際にブログやツイッターのハンドルネームを書いていただけると助かります。

 

プレゼントが贈られてくると、当然ブログの励みにもなりますし

今回のようにプロテインが届くと頑張って体を鍛えようと思いますし

水泳や自転車に関連するものをいただいたときはそれをガンバろうと思いました。

 

プレゼント励みになります。ありがとうございます!

 たろうのほしいものリスト

Copyright© たろうYMDの日記 All Rights Reserved.