ザバスホエイプロテイン100 バナナ味レビュー

明治 ザバスホエイプロテイン100バナナ味をいただきました。

それを飲んだレビュー

目次

SAVASプロテイン

さて、先日の記事でサバスプロテインをいただいたという話はしました。

神、三度降臨!!ほしいものリストからアレが届いた - たろうYMDの日記

とにかく、ありがたいことに明治のザバスホエイプロテイン100のバナナ味をいただきました。

 

今回はそのプロテインのレビューを書いていきます。

バニラとは違う?

以前、購入したのがSAVASのホエイプロテイン100バニラ味です。

今回頂いたのがSAVASのホエイプロテイン100バナナ味で

単純なフレーバー違いだと思っていたんですが、栄養表示を見るとちょっと違いました。また、SAVASのページで確認するとやはり違うジャンルになっていました。

 

バニラ味とココア味はSAVASの「スタンダード」というジャンルに振り分けられていて

ビタミンB1,B2,B6,B12他にも葉酸やパントテン酸やビタミンCが含まれています。

 

一方でバナナ味、チョコレート味、カフェオレ味、ストロベリー味の「ベーシック」にはビタミンB1、B2、B6のみ含まれています。

 

アミノ酸スコアは両方とも100です。

また、1食分あたりのタンパク質量はバニラ味のほうが多いです。

 

スタンダードのほうがガチ目なカテゴリなのかもしれません。

味は?

さて、栄養はほかの食品でとればいいでしょう。

せっかくいただいたので飲んでみました。

パッケージに「水でおいしく!ガンガン飲める」と書かれていました。

 

バナナ味という通り、開封するとバナナの香料がめちゃくちゃ匂います。

 

水でおいしいということで水に溶かして飲んでみます。

溶けやすさは問題ありません。

 

味は、水で飲んだ感じだとさっぱりしたバナナオレです。

乳由来のホエイプロテインの味は一般にちょっと味の薄いシャバシャバな牛乳というア感じなので想像通りでした。

 

ただ、水で飲んだ限りではバナナオレのようなドロッとした感じはありません。

あくまでも飲み物として飲めます。

 

香料で美味しくなっているという感じです。

バニラ味と比べてバナナの味があるので美味しく感じます。

ただ、本気でトレーニングする人はザバスのスタンダードや競技別のシリーズなんかを飲むといいかもしれません

今後のプロテインについて

なかなか痩せずにいるので今は食生活に気を付けているので

冬場にかけて増量して夏までに減らしていくというスタートラインに立っていません。

 

最近は、ドタバタしていて(言い訳)筋トレがおろそかになっていますが大学も再開し生活リズムが固まりつつあります。

しばらくは食事制限をしながらタンパク質やビタミンなどが不足しない様、プロテインを飲もうと思います。

筋トレはするので結局飲むことになると思います。

Copyright© たろうYMDの日記 All Rights Reserved.