Spotted Flower 2巻 レビュー

書店に行ったら、まんが「げんしけん」のスピンオフSpotted Flowerの2巻が出ていたので買ってきました。

目次

げんしけん

さて、元々のげんしけんですがこれも

げんしけんとげんしけん(2代目)があります。

最近げんしけん2代目が完結したそうです。

 

げんしけんは、

東京の田舎の方にある某私立大学の

オタクサークル(げんしけん)の話です。

モデルは明らかで某セントラル大学です。

 

無印のげんしけんは、オタクサークルにおける話で

話が進むにつれて恋愛要素が増えていきます。

春日部咲って人が、オタクじゃないけど恋人がサークルにいるから入ってる感じで

彼女に班目(細い眼鏡)が恋心を抱く感じです。

二代目

2代目は、ここ数年の間に連載が開始しましたし

女性部員が増えます。

まあ、ちょっと主人公が男の娘だったり?

します。

 

社会人(のちニート)、大学生(男の娘)、大学生(留学生)、大学生(マンガ家)とかいろいろ出てきます。

 

二代目の主人公は波戸健二郎(男の娘)です。あくまでも恋愛対象は女性としながらも

ちょっと危ない感じになります。

 

さて、留学生、キャバ嬢、アメリカ人、男の娘による班目ハーレムが形成されていきます。

こういうのが二代目のストーリーです。

10月号のアフタヌーンで完結したようです。

Spotted Flower

Spotted Flowerはげんしけんのifみたいなストーリーです。

大学を卒業した後、何年後かは明らかではありませんが

班目のかなわないはずの恋が実り、咲と結婚し咲が妊娠したところから始まります。

1巻は大人しめな内容でした。

 

さて、今回の2巻は…

ちょっと大人向けでした。

 

登場人物は、みんなげんしけんとげんしけん二代目で登場している人物です。

しかし、見た目が変わっています。

 

物語の中心である班目と咲の他、過去げんしけんのメンバーですでに子供のいる大野などが出てきます。

 

さて、2巻の2話で班目が女性に本来入手困難な薄い本(そういうことだ察しろ)を入手してもらう話があります。

どうもこの女性は班目が好きっぽい、仕事は漫画家のようだ

迫られてる

 

また、何話かして

この女性の仕事場に結婚生活の相談行きます。

しかし、この女性発言に謎がある。

2人きり…どうなるのか?

 

まあ、ヘタレな班目は手を出さずに帰りました。

 

帰った後、クローゼットから別の女性が出てきて

女性2人でいちゃいちゃしているので

デキてるんでしょうね

2人の正体

2巻を読んだところ

Spotted Flowerに初めて登場するげんしけんの登場人物は

名前が出ません。

 

2人の正体は、げんしけん二代目を読むと分かります。

 

あのひとの恋が実ったのか

あの子がこう変わったのかぁ

という感じで読めます。

 

まずは、二代目を読むと良いですよ

 

Copyright© たろうYMDの日記 All Rights Reserved.