糖質制限に再び挑戦する! 食事見直し

さて、体重が落ちません。

見た目でもわかる程度には筋肉はついているんですが

脂質が落ちない。

ちょっとまずい

目次

体重が落ちない

体重が落ちません。8月9月ぐらいからあまり変わっていません。

9月は食べ過ぎていた感じもあるので当たり前です。

 

体重が落ちるのがすべてではないんですが、

筋肉はついて体重はほぼ同じです。

というと脂肪が落ちているよね?と思うんですが

自分の予定よりも脂肪が落ちていないのでちょっと見直しをします。

そういう話です。

糖質制限をする

糖質制限というのが少し前に流行ったわけで

僕はやろうとして心が折れましたw

 

僕が読んだ糖質制限の本では脂質は仕方がない

糖質を取らないように

という風に書かれていました。

 

ただ、僕の目的は脂肪を落とすことなので

糖質制限と同時に脂質の摂取量も減らそうと思います。

 

僕の考えとしては過剰な糖質に気を付けつつ、脂質を絞るということです。

期間

糖質制限してそのままずっとというのは到底無理なので

まず、2週間やろうと思います。

糖質制限と脂質だけでなく、普段からジムで少しですが泳いでいるので

短い期間で少しでも絞って、あとは体調見ながらという風にしていこうと思います。

 

まず、2週間糖質制限、10月30日までを予定しています。

こまかなこと

細かなことなんですが、糖質制限で一番つらいのが昼飯だと思うので、昼飯は弁当を持ち歩くようにします。

脱脂粉乳LOVEな僕ですが、しばらくの間脱脂粉乳も我慢しようと思います。

 

弁当は、弁当箱が無いのでタッパーに詰めていきます。

鶏むね肉、野菜炒め、あとはゆで卵とかが主になりそうです。

飲み物は水かお茶、最近水を買ったのでちょうどいいです。

冬の飲み物は、水が安い! - たろうYMDの日記

 

あと、今飲んでいるプロテインは、マルチデキストリン(糖質)が入っているのでどうしようか迷っているんですが、水泳や筋トレの後1日1杯までそれ以外は無しでやろうと思います。

ザバスプロテイン タイプ3エンデュランス 購入&レビュー - たろうYMDの日記

 

多忙を極めていますが2週間しっかり取り組んで

2週間後に写真でもアップできるようにしたいです。

 

応援してもらえると嬉しいです。

www.amazon.co.jp

 

 

Copyright© たろうYMDの日記 All Rights Reserved.