ホッピーとチーズで晩酌(?) うまいの?

ホッピーってご存知ですか?

ホッピーとそのつまみのチーズのレビューです。

 目次

ホッピー

居酒屋さんとかでホッピーっていうのが提供されています。

ビールみたいな飲み物…

ところでこのホッピーって何かご存知ですか?

僕もよく知りません。製法とか原材料とか知りません。

店で買える

実は、このホッピー大きめのスーパーや酒屋さんだと売っています。

330mlの瓶で100円~120円ぐらいでしょうか

ただ、このお店で瓶に入って売られているホッピー

お酒ではありません

パッケージ裏を見ると「炭酸飲料

f:id:taroymd:20161022203004j:plain

 

お酒ではありません。したがってアルコールの記事ではありません。

大事なことなので2回言った

居酒屋のホッピーの瓶入りのホッピー

さて、居酒屋の「ホッピー」はお酒です。

瓶入りのホッピーは炭酸飲料です。

 

ホッピーのパッケージをみるとわかるんですが、

ホッピーというのは、ビールテイストの炭酸飲料でそれに焼酎を混ぜることで

ビールテイストの安いお酒ができるということです。

ホッピーの種類

ホッピーを製造しているのはホッピービバレッジという会社で現在はビールも作っています。

ホッピーは全5種類

ホッピー、黒ホッピー、ホッピー330、ホッピーブラック、55ホッピー

ホッピーとホッピー330、黒ホッピーとホッピーブラックの違いがよくわかりません。

 

アルコール度数は0.8%なのでノンアルコールとして表示されます。

まあ、ノンアルコールビールと同じなので未成年者が飲むことはお勧めしません。

サンガリアから「こどもののみもの」が出ているのでそれでも飲んでください

 

ホッピーで焼酎を割るときに焼酎の量を調整することで好きな度数にできます。

買ってきた!

ホッピー330とホッピーブラックを購入してきました。

値段は1本110円ぐらい

自分の行ったお店には2種類だけでしたが、ビールのコーナーとは離れた場所に置かれていました。

f:id:taroymd:20161022202648j:plain

チーズも

輸入食品も扱っている酒屋さんで購入したので

つまみになりそうなものを探していたところチーズが目に付きました。

 

チェダーチーズとかゴーダチーズとかほかにも聞いたことの無いようなチーズも

ナチュラルチーズでそれなりのお値段がしましたが

一番小さな奴を2つ買ってきました。

f:id:taroymd:20161022203338j:plain

ゴーダチーズとレッドチェダーチーズ

70gで250円ぐらいでした。

晩酌

チーズはそれぞれ半分ずつぐらい切って、ホッピーはよく冷やして

こんな感じに盛り付け

f:id:taroymd:20161022203630j:plain

奥に見えるのがレッドチェダー

手前がゴーダチーズ

ウインナーはただのシャウエッセン

実食

シャウエッセン

特筆することもない普通にうまい

ゴーダチーズ

ゴーダチーズは、レッドチェダーに比べてやや固く

おつまみのチータラのチーズ部分の後味を強烈にした感じです。

慣れるとおいしい

レッドチェダーチーズ

こちらはやや柔らかめ

噛んだ後の香りはゴーダチーズとは違いますね。

においは強く感じるけど食べやすい

後味もそれほど強烈ではない感じでした

ホッピーブラック

ホッピーブラックですが注ぐと色はコーラとウーロン茶の間ぐらい。

泡はビールのように出てきます。

 

黒ビールに似た味ですが

黒ビールよりも味は薄めで飲みやすいです。

ホッピー330

最後に普通のホッピー

こっちはビールっぽさがあります。

美味しいです。

色合いもまさにビールという感じです。

 

お断り

ホッピーはノンアルコールのビールテイスト飲料です。お酒ではありません。

Copyright© たろうYMDの日記 All Rights Reserved.