10月の成果発表

さて、少し早いですが10月の成果発表になります。

f:id:taroymd:20161025012740p:plain

目次

概説

さて、10月の成果発表として

初めにPV数、次に今現在のおおよそ収益(正確には言わない)、自分なりの分析、最後に10月の人気記事をいくつか紹介していこうと思います。

10月のPV数

10月25日までのPV数を見ると、だいたい22000PVぐらい

 

先月は丸々一か月で20000PVぐらいだったので、やや成長ぐらいですね。

 

読者登録してくださる方やツイッターをフォローしてくださる方も増えてうれしく思っています。

 

ただ、先月は、ある特定の記事で検索流入が激増して、その記事のPVが大半でした。

前半は、200PVだったのに

特定の3日のみ3000PVを超えてそれで伸びた感じでした。

 

今月は、そういった「大当たり」は発生せず、多少のあたりはあるものの

毎日700~900PVをうろちょろしています。

先月と比べると安定しています。

収益

収益は主に3件、今月は忍者AdMaxは外していたので0円でした。

主に使っているのはGoogleのアドセンス、amazonアソシエイト、もしもアフィリエイトです。

楽天もありますが、こちらはまず売れません。

アドセンス

まずアドセンスの成果です。

25日まででおよそ7000円

先々月までは1000円ちょっとだったのが、先月には3000円を超え、今月はこの金額なので飛躍しています。

もうちょっと頑張れば、毎月1万円の小遣いが得られるかもなぁという感じです。

Amazonアソシエイト

 こちらは、数百円です。1000円もいかない。先月までと比べて幅広い物が買われているようです。

アマゾンギフト券の支払いにしていれば毎月数百円のギフト券が入るかな?という感じ

もしもアフィリエイト

もしもも数百円、もうちょっ頑張らないといけません。

ちょいちょい商品リンクをもしもを通しているので、もしもの利益も出ています。

 

うーん、もうちょい何とかならないかな

収益のまとめ

 先日、今までの半年強のアドセンス収益が振り込まれました。ようやく支払いの最低金額を超えたわけです。

このお金がどうなるか、というと来月のはてなプロの使用料と通っているスポーツクラブの代金になります。

口座から下ろしてもいいんですが、楽天銀行で下手に下ろすと手数料がかかるので銀行口座を使う支払いに回しておきます。

どのみちスポーツクラブの会費と今は月単位で契約しているはてなプロ代はかかるので、楽天銀行に入った金を使ってしまった方が無駄が少ないです。

 

楽天銀行ではてなポイントを購入すると手数料がかからないのでコンビニで購入するよりも便利です。

 

収益が増えたら、はてなプロを月単位で契約してもよさそうです。今月のところは、来月のジム代を除いて定期預金に入れておきました。

利息なんて0.000とかですが、使わなず、ためるために入れておきます。

 

Amazonの収益は、ちょうど読みたい本があったのでKindle版を購入しました。

また今度、他の記事で紹介します。

自分なりの考察

SEO対策とかよくわかっていませんし、ブログデザインも変えていません。

独自ドメインは先月ぐらいから使っているんですが、アクセス数がガクっと落ちることもなく、なんなら成長しています。

独自ドメインの導入は正解だったようです。

 

今月の場合、物を売る記事というのはあまり得意ではないと分かったのでそういう記事はあまり書きませんでした。

多くの方が読んでくだされば、それなりにアドセンスの収益は発生しますし、結果的にへたくそな紹介でも物が売れました。

 

今月は、意図して減らさない限り、記事の字数は1200~2000ぐらいが多かったです。

普通に書いていて、冗長になることもありますが、1000字ぐらいは超えるようになってきました。

だいたい1日1記事のペースになりました。ただ、毎日1記事更新というわけでは無く空いた時間に記事を書いて1日2記事更新になる日もありました。

 

半年以上だらだら~っと、続けて直すところもありまくりの状態で来ましたがある程度成長してきたようです。

アドバイスをくださったブログ仲間の皆様ありがとうございます。

今月の人気記事

今月の人気記事を3位まで紹介していきます。

1位 普通免許で125ccのバイクにのれるようになる?どう思う?

 10月上旬に、普免で125ccのバイクに乗れるようにしようという流れがあると聞き書いた記事です。検索流入が多いです。今月の人気1位

普通免許で125ccのバイクにのれるようになる?どう思う? - たろうYMDの日記

 

2位 650円?ドコモのオリジナルスマホ 

どこもが650円のスマートフォンMONOを出すということで書きました。

結局契約が面倒だったり、使用スタイルによってはそれほど安くならないのでは?というようなことを書きました。

650円?ドコモのオリジナルスマホ - たろうYMDの日記

 

3位 粋な最後 ついに完結! こち亀200巻特装版 レビュー

これだけ先月の記事です。こち亀完結の記事は、先月はトップでした。こち亀がどれだけ人気かわかる結果です。

粋な最後 ついに完結! こち亀200巻特装版 レビュー - たろうYMDの日記

全体のまとめ

先月から今月にかけて自分の中で飛躍できました。

ブログで記事を稼いで微々たる金額ではあるもののお金になるということを実感しました。

 

読者登録者数も増え、Twitterをフォローしてくださる方も増えました。

また、記事を書くとはてなのスターを多くもらえるようになりました。

どなたかがブックマークを付けてくださることも増えました。

 

来月以降、大学に部活に試験勉強にとより忙しくなりますが、

多くの方に楽しく読んでいただくことを目標に頑張ろうと思います。

 

先月の成果記事

 

ほしいものリスト

 

ご依頼やお誘いは、以下の3つ

お問い合わせフォーム

Gmailは、taroymd99*gmail.com *を@に変えてください

Twitterは、たろうYMD (@taroYMD55) | Twitter

お気軽にどうぞ

 

Copyright© たろうYMDの日記 All Rights Reserved.