ブログ周りをいじりたい

ブログのデザイン、半年の間にちょろちょろいじってきたんですが

どうもかっこよくない

目次

ブログをいじりたい

さて、ここ最近このブログもある程度読んでいただけるようになってきました。

 

しかし、

いかんせんデザインがダサい。

 

自分の場合、美的感覚など狂ったような人間かつ自分でデザインができないので放置しています。

また、HTMLやCSSやそのほかの知識が無いので、

あるブログからあるコードをコピペして…

また、別のブログからあるコードをコピペして…

とやっているうちに

ややこしくなってきました。

 

まあ、ダサいとかもっと良くなるというのはあると思います。

が、今やりたいこと2つだけ書いておきます。

1.タイトルの下にカテゴリの表示をしたい

言葉で説明するのがやっかいなので

みんな大好きExcel先生で作った表で説明します。

ここで、イラレとか使わないあたりデザインダメダメパソコンダメダメなことがわかりますね

f:id:taroymd:20161028002243j:plain

 

ようは上の図のようにしたい。

なんかカッコいいし、記事の多い、人気のある記事を上に表示するとかっこいい

 

直帰率高くて困ってるんですよ(ボソッ

2.アイコン作成

さて、このブログのアイコンは、ネットで拾った

もとい、ある漫画家さんの描かれたものを使っています。

松江名俊さんという漫画家さんで

公式サイト「わざのでぱぁと」内でダウンロードできる

史上最強の弟子ケンイチのキャラクターのアイコンを使っています。

ご自由にお使いくださいと書かれているのでそのまま使ってしまっています。

 

たしか、名前はクリストファー・エクレールだったはず

 

なお、松江名俊先生は現在、少年サンデーで「トキワ来たれり!!」を連載中です。

1巻はあまり、評価が高くないようですが、

2巻以降話が進むと面白いようです。

 

僕は…読んでいません。

ケンイチは全部揃えましたが…

 

脱線しました。

とりあえず、アイコンを作りたいもしくは誰かに作ってもらって買う

必要がありそう。

 

まあ、めんどくさくてやらないんですけどね。

 

こんなかんじでブログ周りをいじりたい。でした。

 

Copyright© たろうYMDの日記 All Rights Reserved.