ヒートテックとかいう使えそうで使えないやつ

みなさん、ヒートテックはお持ちですか?

目次

ヒートテック

ヒートテックは、ユニクロの商品です。

冬用のインナーでなんかわからないけど気持ち暖かいということで人気

何年から爆発的に売れたか正確に記憶していませんが

2010年か2011年の冬かと思います。

ユニクロで人気が出た翌年には、よそのお店でも似たような商品が販売されていた記憶があります。

 

今でもユニクロの有名な商品です。

 

実際着ていると温かいです。

ただ、今回はヒートテックと似たようなインナーについて僕の経験(あるある?)と書いていきます。

長袖インナー 熱すぎる

以前、長袖のインナーを着ていたんですが、化繊のインナーで手首近くまでおおわれていると暖かくなりすぎて

日常生活で気持ちが悪くなってしまいました。

学生なので大学について暖房の付いた教室に入った瞬間

暑すぎて気持ち悪くなった記憶があります。

 

同じ理由でハイネックタイプもダメでした。

 

それ以来、僕はインナーは半そでタイプしか買っていません。

すぐ伸びる

まあ、安物だから、ユニクロは毎年買うものだからみたいな考えもありますが

せっかく買ったものだから翌年も使おうとします。

 

インナーってすぐ伸びるんですよ

洗濯機にドボンして、何もかも一緒に…という洗いかたのせいかもしれません

 

しかし、すぐに伸びるんですよ

 

2年前のヒートテックに関してはテロテロになって丈が伸びてしまいましたw

それでも着ています。

 

だって、所詮インナーだもの

 

半そでなら伸びても影響が少ないんですが

長袖が伸びると悲惨です。

上に着ている服の袖からはみ出してきます。

こうなると鬱陶しいことこの上ない。

 

無論、某大手衣料品店としては、毎年新しいデザイン、新しい製品をだすことで毎年買う。と思っているのかもしれませんが

 

インナーのデザインなど気にしない。

汗をかいた後の極寒

これも寒いところでインナーのおかげで暖かい後に、空調の効いた室内に入った時に起こる現象です。

 

体は熱くて室温もそこそこだから汗が流れ出てくる

僕の場合は背中から汗が一気に出てきます。

 

その汗の気化熱のおかげで一気に体が冷える⇒室内で動かないから化繊インナーが仕事しない。

 

そして、室内で地獄を見ます。動きたくない

体は冷える!

 

そして上がるエアコンの設定温度

そして上がる電気代

そして薄くなる財布

今年のヒートテックのCM

今年はどうやらPerfumeがCMに出ているようです(見てないけど)

www.youtube.com

 

安いからユニクロもGUも使うんですが

ヒートテックにせよ、他の衣類にせよ

毎年買い替えろよ!オラ!って感じがして僕はユニクロとGUの姿勢が好きじゃないんですよね…

 

あの価格帯の服を買っている人は毎年服を買い換えたくない人もまぎれているわけで…

おまけ

格安衣類で爆発的に当ててユニクロ=安いが定着してしまった以上

高級感を出しても、求められているのが違うだろうし、

毎年買い替えるような層は離れていくだろうし、残るのは「安い衣服」が欲しい人で…

店舗も大きいし仕入れ値も安いでしょうから全体としては利益が出るんでしょうけど、だんだんと人気が無くなりそうだなぁ

 

 

お金に余裕があったら他所の服買います♨

Copyright© たろうYMDの日記 All Rights Reserved.