完結 BLEACH74巻 発売 購入レビュー

ついに!!

ついにですよ!

15年の時を経てBLEACHが完結です。

早速買ってきて読みました。

目次

BLEACH完結

BLEACHは、幽霊がみえる高校生黒崎一護が死神朽木ルキアと出会い死神代行として虚(ホロウ、まあようは悪い霊)を倒すところから始まります。

 

その後、死神の世界に巻き込まれて

色んな人に修行を付けてもらったり

実は両親がすごかったりと

 

ONEPIECEみたいな?DRAGONBALLみたいな?NARUTOみたいな?

ジャンプマンガです。

よく74巻まで続いたなぁ

僕自身、高校生ぐらいの時にちょうど面白い所だったのとアニメがやっていたので単行本を集めていました。

 

死神の世界で(尸魂界(ソウルソサエティ))には、死神の舞台護廷十三隊というのがいます。

隊長と副隊長+αがいるのでけっこうな人数がいます。

それに加えて死神ではない仲間

敵がいて人数が多いです。

 

男性キャラはともかく

女性キャラは魅力的なのが多いですね。

 

74巻まで続いたんですが、

個人的には、40巻ぐらいから話がよくわからなくなってきて

60巻ぐらいには完全についていけなくなりました。

 

ジャンプマンガにありがちな時間飛ばしもあるんですけど、これがうまくいかなかった気がする

74巻の感想

74巻の感想です。

人気に陰りが出てきていたからそう思うだけだと思うんですが…

ここ数巻で話が一気に進んだしかもよくわからないままにラスボスを倒す。

かつ過去の敵キャラが味方に付く。

とかで一気に進んでいった感じです。

 

最終決戦の後にどうなったかわからない味方もいますし

どうも残念な終わりです。

 

最後、敵を倒した後

10年後に飛び平和になった尸魂界で

主人公の仲間だった死神が隊長になる。

 

その後、現世の一護の家に着て

お互い結婚していて子供がいて…

というところで終わります。

 

すっきりしないなぁ

かわいいキャラを紹介

いや、思ったよりも思い入れが無くて短くなってしまいそうなので

個人的に好きな女性キャラを紹介して終わります。

まあ、ほぼ全員かわいいんだけど

四楓院夜一

まあ、この人が1番です。

かなり序盤から出てきます。

褐色の肌、セクシーな衣装、強い。

みたいな感じ

 

ただね!ある技を使うと肩と背中の服が吹き飛ぶんですよ

 

最高だろ?

 

最高だろ!!

砕蜂

尸魂界の護廷十三隊二番隊隊長

元は夜一さんの部下で、

やばいぐらい夜一さんが好き

途中からは、

あれなぐらいの好意を示している。

ネリエル

本来アランカルっていう一護の敵の勢力なんですが

まあ、色々あって味方

 

そして一護が大好き

 

まとめ

なんか駆け足で終わって、最終章は結局どういう話だったのかわからないところもありますが、こんなもんでしょう。

20巻ぐらいまでは面白いので読むといいかと思います。

15冊だけですが、11月17日まで期間限定でkindle版が無料で読めます。

 

Copyright© たろうYMDの日記 All Rights Reserved.