Amazon Studentに入ったぞ!

ついに、AmazonStudentに入りました。

クレジットカードが無くても入れます。

目次

AmazonStudentに加入したぞ

いままでクレジットカードが無いと入れないと思っていたんですが、

 

AmazonStudentは

VISAブランドのデビットカードでも支払い可能らしいです。

 

僕の場合は、楽天銀行でデビットカードを作ってそれで支払いをすることにしました。

流れを説明します。

銀行口座を作る

まあ、どこでもいいんですよ。VISAデビットを取り扱っている銀行なら

 

僕の場合、三井住友やらが近場に無い時に口座を作ったので楽天銀行がたまたまありました。

まあ、大きな銀行で作った方が引っ越しにも対応できるのでいいかと思います。

僕みたいな僻地にいた人は楽天とかジャパンネットがいいかと思います。

ATM手数料はかかるけど

デビットカードをつくる

楽天なので、楽天カードマンにもなれたんですが

収入とか面倒くさいので

デビットカードにしました。

 

年会費払えばすぐに発行してくれました。

JCBブランドだと年会費無料なんですが、AmazonStudentの支払いに使えません。

 

1週間程度で届きました。

 

カードの写真を写すことはしませんが、

クレジットカードやキャッシュカードは、番号とかが盛り上がっているのに対して

平らなカードでした。

カードの両方に差し込みの矢印があって

キャッシュカードとしても使えるみたいです。

 

じゃあ、今使っているキャッシュカードの存在意義って…

AmazonStudentの手続き

まあ、これは簡単です。

注意事項はデビットカードは、入金していないと使えないので入金をしておくことです。

楽天銀行のATM手数料はコンビニATMでもフランチャイズごとに手数料が違います。

たしかセブン銀行はちょっとだけ安いです。

ちょっと使ってみて

今日登録して、Amazonパントリーとかお急ぎ便とか何も使っていません。

お金も無いのでしばらくは縁がないかな~

Amazonビデオ

Amazonビデオは映画やテレビ番組なんかが見られます。

方式は、ストリーミング?まあユーチューブみたいにブラウザでみることになります。

 

音質とかはわかりませんが、

動画のデータを通信しているのである程度回線が速くないと厳しいんじゃないかなぁなんて思います。

 

今見ているのは、ロッキーザファイナルとクリード

あと、ガンダムSEEDです。

ロッキーは全作みられるんですね~

 

他にも、今やっているドラマも見られるようです。恋ダンス?ガッキーのやつも出てました。

 

パソコンで見るのもいいんですけど画面が小さいのでやっぱりテレビに映すのが良いですね。

僕は、HDMIケーブルでテレビにつないで、デュアルディスプレイ化してテレビの方に全画面表示で見ています。

この記事もガンダムをみながら記事を書いています。

Amazon Prime Music

こっちは、はっきりいって微妙です。

聞きたい曲がある保証は無いですし

検索しても、ヒットしなかったり、わけわからないアレンジバージョンだけあったりと

あ、これいらねえわ。って感じです。

 

一応WindowsのPCでもandroidのスマホでも利用できるみたいです。

使わないけど

 

僕としてはこれにお金を払っている気は無いのでどうでもいいですね。

まとめ

他にも本にポイントが付いたり、日用品・サプリの定期便が安くなったりと特典があります。

 

より快適にプライムビデオを利用したい方は、Fire TV Stickとか買うといいんですかね。

 

まあ、友達を呼んだ時なんかに一緒にビデオをみると楽しいし年会費も1900円なので利用するといいかと思います。

 

100円レンタルのビデオを借りるにしてもアマゾンで19本ビデオをみれば元を取れるし

Copyright© たろうYMDの日記 All Rights Reserved.