初めてジムに行ってきた

スポーツジムに通っているんですが、今までプールで泳ぐだけでした

勇気を出してジムスペースに行ってきました

目次

筋トレルームに

筋トレルームに行きました

スタッフさんにいろいろ教えてもらいました。

 

最初に身長は自己申告で体重と体脂肪などを測って

四肢の筋肉量がわかる機械で筋肉を測定しました。

 

僕は、スポーツは左利きなので左腕と左足の筋肉が右に比べて多いようでした。

やや肥満体系ではあるものの筋肉の量は多いそうです。

徐脂肪体重は平均をはるかに上回っていました。

メニューを組んでもらう

どこを鍛えたいかを聞かれたので

腕に比べて弱かった(といっても平均より強いらしい)下半身を中心に鍛えるのと体重を減らすということにしました。

 

メニューを組んでもらって機材の使い方を教えてもらいながら

1通り取り組みました。

 

おもりを変えられるんですが

やってみた感じ

思ったより軽いかなぁという感じでした。

 

やったことが無い物ばかりなので

指定された回数をギリやれるぐらいの重さに上げていきました。

 

レッグプレスだと70㎏ちょっとかな

あまり覚えていません。

 

有酸素運動は、ランニングをちょっとやって終わりました。

1か月頑張ろう

1か月後にちょっとやりたいことがあるので1か月間ジムで目いっぱい鍛えようと思います。

 

昨日は、メニューを4セットぐらいやって

ベンチプレスなんかもちょっとやって

20分走って、エアロバイクを20分こいで、20分走って終わりました。

 

走っているときに音楽が聴けるようにスマホを持って行けばよかった。

 

 

Copyright© たろうYMDの日記 All Rights Reserved.