Amazon Prime ビデオでガンダムシリーズを見た

土日なんかを使って、Amazonプライムビデオを見ていました。

最初は、ロッキーをみていたんですけど、ガンダムを見るようになりました。

目次

 

機動戦士ガンダムSEED HDリマスター

2002年ごろの作品なんですけど、3年ぐらい前?にHDリマスター版が公開されていました。

 

僕が小学校低学年ごろの作品です。

 

地球側=普通の人=ナチュラルと

プラント側=遺伝子操作されて生まれてきた人とその子供=コーディネーターの戦争です。

 

主人公は、コーディ―ネーターだけど友達を守るために地球軍のストライクに乗って戦うキラ・ヤマト

 

基本的に、コーディネーターのほうが学力、運動能力共に高いです。

作品前半では、ナチュラルは高い能力を求められるモビルスーツを動かせません。

しかし、コーディネーターであるキラが操作を補助するシステムを作ってナチュラルでも操縦できるようになります。

 

ナチュラルの中には、コーディネーターを認めない人もいますし、コーディネーターの中にもナチュラルを滅ぼそうとする人がいます。

 

 

 

面白いです。

僕が最初に見たガンダムシリーズです。

主人公以外にも艦長さんの恋愛もあります。

 

続編のDESTENYもプライムビデオで見られるようになるといいのに

機動戦士ガンダム

最初のやつです。機動戦士ガンダム

見たことが無かったので試しに見てみました。

 

まあ、結局全部は見てません

アムロがブライトにぶたれるまでぐらいです。

 

面白いと言えば面白かった

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

アムロとシャアの最後の戦いですね。

映画なので2時間ぐらい?でボロボロ人が死にます

 

ブライトの息子ハサウェイが普通にモビルスーツ操縦しているのは不思議でしかない。

 

まあ、アムロとシャアの最後の戦いなので見ました

 

この作品の後も宇宙世紀のスピンオフが出ているので正直

時系列がわけわかりません。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

2015年に1期が放送されていて

今ちょうど2期が放送されています。

 

主人公は子供です。

ヒロインはクーデリアとかいうお嬢様

まあ、最近のアニメに合わせているのかかわいいです。

 

何人か死にますけど仕方ないか…

 

あと、ガンダムSEEDでも出られていた声優さんが何人が出てますね。

ガンダムSEEDだとヒロインのラクス・クライン役だった田中理恵さんなんかも出てきます。

まあ、ヒロインじゃないんですけどね。

 

1期は全話プライムビデオで見られますし、2期もテレビ放送より数日遅れてはいるもののプライムビデオで見られます。

 

 

Copyright© たろうYMDの日記 All Rights Reserved.