2017年の手帳選び… ちょっと待った!

11月にもなり、年賀状、カレンダー、手帳など用意を始めている人もいるでしょう

ところでみなさん

手帳ってどうやって選んでますか?

f:id:taroymd:20161118215126p:plain

目次

今の手帳

手帳っていろいろありますよね。

 

1週間分が見開き1ページの物や

1か月分が見開き1ページの薄い物

などいろいろあります。

 

デザインもいろいろあって、使っている人の人となりが分かります。

 

僕は、大学生協で買った黒色のシンプルな奴を使っています。

ただ、大学生協で大学のマークが入っているので写真はありません。

 

黒の無地で最初の方に月ごとのページ、その後に1週間で見開き1ページになっています。

最後に主要都市の路線図が乗っている感じです。

 

まあ、でも最近ってスマホアプリで路線検索するので

路線図ってみないんですよね…

マイブック

普通の手帳ではない、マイブックというのがあります。

 

どういうものかというと新潮文庫の書籍です。

一応書籍です。普通の文庫本と同じように右に右にページを開いていきます。

 

内容は日付と曜日が1日1日入っているだけです。ほかは白いです。

 

使い方は、自由予定を書き込むもよし、日記代わりにするもよし

自由です。

 

こんなものワードやエクセルで作ればいいだろうと思うかもしれません。

ただの紙切れではなく、1年分が1冊にまとまることで過去の自分を振り返られます。

 

毎年、発売されているので毎年買って続ければ、自分が積み重ねてきたものを振り返られます。

 

手帳って仰々しいなぁと思っている人にはいいです。

 

真っ白なページって自由で、全部自分で決めるので手帳として使う分にもわかりやすいです。

 

来年の手帳はこれで!

 

 

Copyright© たろうYMDの日記 All Rights Reserved.