完結 げんしけん二代目の12、21巻発売

今日、げんしけん二代目の21巻が発売になりました。

Amazonで予約していたので発売日に届きました

目次

げんしけん

げんしけんは、大学の現代視覚文化研究会(げんしけん)が舞台のオタク大学生のお話です。

 

今回紹介するのは、げんしけん二代目ですが、初代があるわけで

最初のげんしけんは、オタクマンガでだんだんと恋愛要素も出てきたり…

2004年と2007年にアニメ化されました。

一度連載が終わって

 

二代目は2010年ぐらいから連載が始まりました。

舞台は大学なので、最初にいたメンバーはみんな卒業しました

が、新しく魅力的なキャラクターが入学入部してきて

最初のげんしけんとは、サークル内の雰囲気も随分と変わります。

まあ、連載している時代が違うし…

げんしけん2代目

げんしけん2代目は、初期とはうって変わって部員が”女子”ばかりになります。

荻上さん、大野さん

新入部員が男の娘波戸健二郎、吉武、デブ矢島

空気と化しごくまれに出現しては引っ掻き回す朽木(男)

アメリカからの留学生スー

このあたりが現役部員です。

ただ、ここに近所で働くOB班目が関わってきます。

 

 

21巻の内容とラスト

げんしけん1巻から所属していて、大学卒業後も大学の近所で働き

2代目でなんやかんやで無職になった班目のハーレム状態になっています。

波戸(男の娘)、笹原妹(部員の妹)、スー(留学生)、アンジェラ(年2回だけ来る巨乳のアメリカ人)の4人

 

ハーレムがどうなるのか…結局誰を選ぶのか。というところから始まります。

 

ヘタレな班目の結論は…

まあ、買って読んでください。

割と決断は早いです。

 

げんしけん2代目で長く続いた班目ハーレム状態も終え

残りは、後日談っぽい感じ

 

久々に春日部さんが出てきて、またげんしけんメンバーに影響与えたり

朽木(くっちー)が卒業したり、

部長が荻上さんから変わったり

いろいろと変わって、終わります。

 

結局、班目は誰かと付き合うのか

 

最後は、波戸君が部室に入っていくところで終わりです。

 

最初のげんしけんとげんしけん2代目で雰囲気も絵柄も違うので別の作品としてみてもいいかもしれません。

 

本当に最初の方は、パソコン持ってない部員とかいたし

時代を感じます。

 

面白いので是非読んでみてください

IfストーリーとしてSpotted Flower

げんしけんのIfとして、

班目と春日部さんの結婚後の話があります。

Sptted Flowerという作品です。

 

これはこれでおもしろいので

げんしけんを読んでハマったらぜひどうぞ

 

Copyright© たろうYMDの日記 All Rights Reserved.