咳をしてマスクをしない輩は公害である

インフルエンザにノロウイルスなど病気が怖い時期です。

外で咳をして、マスクもせず口も覆わない輩って何考えているんでしょう

ノロは飛沫感染しないけど

目次

なぜマスクもしないのか

飲食店で並んでいたら、後ろの客がせき込んでたんですよ。

で、見るとマスクもしない口も覆わない

なんなのか。

 

脳みそがインフルエンザウイルスにでも支配されているのか

 

マスクが嫌だとかそういうことは理由にならないと思います。

その咳でどれだけの人が不快になるか

もし、インフルエンザばらまいていたら責任とれるの?

って話です。

僕はなったことが無い

僕はインフルエンザになったことがありません。

しかし、偶然だとか体が強いとかそういうことではありません。

なったらバカらしいから対策をしているだけです。

家に帰れば手洗いうがい、これを実行すれば幾分マシになるかと思います。

 

インフルエンザになったら何か得がありますか?

熱が出てしんどくて、病院行かなくちゃいけなくて金もかかって

仕事や学業も休む羽目になって後で取り返す羽目になる。

万が一ではあるものの死ぬこともある。

治った後も、職場や学校で自分の後にインフルエンザがぞろぞろ出たら

どれほど居心地が悪いか

 

そりゃね、インフルエンザになっても超絶可愛い彼女や奥さんが看病してくれるならいいかもしれませんけど

インフルエンザって感染するから普通に考えたら隔離するし

ばらまくな

僕はインフルエンザをばらまくような真似をしている人が嫌いです。

人に迷惑かけてるだけじゃないですか

 

咳しているなか外に出るならマスクしろ

って話です。

 

本当この時期、インフルエンザをばらまくのは

マスクもしない手洗いうがいもしないいい加減な人間なんですよ。

 

なんか、せき込んでいるのにマスクしない人間って

信用なりません

Copyright© たろうYMDの日記 All Rights Reserved.