ブログロゴを作ってみた

このたろうYMDの日記とサブブログたろうトレーニングの

タイトルデザインを変えました。

目次

今までのロゴ

今までのロゴは、ただ、タイトルを打って、ブログテーマに沿ったデザインで表示されていました。

 

これは、メインもサブも同じです。

今回作ったロゴ

今回、イラストレーターを使い四苦八苦しながら、ロゴを2つ使いました。

また、販売目的では無いのでピクトグラムの素材を利用しました。

たろうYMDの日記ロゴ

メインブログのロゴはこれにしました。

 

水泳、自転車、ランニング

f:id:taroymd:20161209040634j:plain

フリー素材3つくっつけてトライアスロンをイメージしました。

 

自分で作ればいいんですがなかなかむつかしいですね。

たろうトレーニングロゴ

たろうトレーニングの方は手抜きです。

普通にたろうトレーニングと文字を表示したうえでその背景に

以前のTシャツロゴの下半分

⇒トライアスロンだけを背景のように使いました。

f:id:taroymd:20161209154956p:plain

まとめというほどでもないほどのまとめ

まとめる内容は無いんですが、イラストレーターでこれだけ遊べました。

 

起動するたびダイナブックの動作が鈍くなるんですが、

それは仕方ないですね。

 

性能のいいデスクトップでも欲しいけどだいぶ先になるかな

Copyright© たろうYMDの日記 All Rights Reserved.