iHerbで買い物 オートミールとBCAA

またしてもiHerbで買い物をしました。

f:id:taroymd:20161210225351j:plain

目次

iHerbで買い物

前回、iHerbで買い物をしたときは、プロテインの容器に穴が開いていてちょっとこまったんですが

今回はそんなことありませんでした。

 

 

また、前回よりも配送が速かった気がします(気のせい)

 

今回購入したのは上の写真で左から

ロールドオーツ(オートミールのやつ)

ちょっと甘めのシリアル

カフェインの錠剤

アミノ酸のサプリメントBCAA

ロールドオーツ

ロールドオーツは麦をつぶした奴です。

オートミールとして食べます。

量が多くて比較的安価なので購入しました。

 

ひとり暮らしをしていますが食事が面倒になってきて

シリアルと脱脂粉乳で朝食を済ますことが増えてきました。

 

シリアルも物によっては甘かったり、脂質が多かったりするのでオートミールにしました。

 

食べ方は、タッパーに脱脂粉乳とオートミール入れて水入れてレンジでチンです。

楽に主食ができます。

 

あと、量の割に腹持ちが良くてごはんと比べると少ない量で満足できます。

 

シリアル

これは、ついでに購入しました。

ごくたまに食べるようです。

レビューを見る限りチョコレートの味がしてとてもおいしいそうです。

カフェイン

カフェインの錠剤です。

カフェインは取りすぎると体に良くないので常飲はしません

 

勝負時とかに使おうと思います。

アミノ酸BCAA

一番てかてかのパッケージをした商品がこれ

人間の必須アミノ酸のバリンロイシンイソロイシン(BCAA)を取るためのサプリメントです。

特に必須であるというわけでも無いんですが

トレーニングに際してあるといいかなぁと思って購入しました。

味はパイナップルマンゴー風味

 

風味ですし、無駄な糖分も避けているのですっきりした味で、香料が前に出てくるありがちな味です。

 

BCAAのサプリメントを飲むタイミングを調べたんですが、WELQみたいなサイトがでたりサプリメントを売ろうとするサイトがでたりして

トレーニング前中後、寝る前もいいよ!

とか言って阿保ほど飲むことを進めていました。

 

僕は、運動する前に500ccのスクイズボトルに入れておいて

ジムに付いたらちょろっと飲んで、筋トレの合間にも飲んで

量を確認しながら最後に飲み干します。

トレーニング後にはプロテインも摂取します。

 

運動すると 、カタボリックていう反応が起きて

筋肉をぶっ壊してエネルギーを得る。という状態になるらしいです。

それを防げると友人は言っていました。

 

とりあえず、買いましたし色々試しながらやっていこうと思います。

ただ、大切なのは、トレーニング自体と普段の食事なのでそちらもできる限り気を遣って行こうと思います。

iherbはこちら

Copyright© たろうYMDの日記 All Rights Reserved.