TREKでオリジナルバイクをつくろう!

自転車メーカーTREKのProject Oneで自分だけの自転車を作れます!

f:id:taroymd:20161211223638p:plain

目次

TREKとは

TREKはアメリカの自転車メーカーです。

使用している選手というと

ファビアン・カンチェラーラとかでしょうか

今年で引退しましたが…

 

とりあえず、TREKがどうとかはどっちでもいいんです。本題じゃないので

PROJECT ONE

最近、TREKからメールマガジンが来まして、自分だけの自転車を作るサービスが始まったこと、それのキャンペーンが始まっている。ということでした

詳しく見ていきます。

まず、PROJECT ONEはTREKの自転車をベースに色やパーツを選んでそれを購入できるサービスです。

ロードバイクのほかタイムトライアル用バイクやマウンテンバイクも対象です。

対象モデルは限られるものの

フレームの色を変えられるのはうれしいですね。

色々な部品を自分で選べるあたりはBTOパソコンみたいです。

キャンペーン内容

PROJECT ONEのキャンペーンをやっていて

3つあります。

1つは、プロジェクトワンの成約で防水ケースをプレゼントまた、購入者の中から抽選でヘルメットやライトのプレゼントがあります。

2つ目は、ファビアン・カンチェラーラ選手に関連するもので買カンチェラーラモデルを購入するとレプリカジャージがもらえそうです。

3つ目は、TRY!プロジェクトワン キャンペーンです。プロジェクトワンサイトでオリジナルバイクを作成してFaceBookで「いいね!」を多くもらった人にプレゼントがあります。

1位は自転車がもらえちゃいます。

キャンペーンは1月31日までです。

実際にシミュレーションをしてみる

実際にプロジェクトワンで自転車を作成してみます。

買えるお金なんかないよ

Madoneをカスタム

Madoneというシリーズがあって、なにやら究極のエアロロードバイクと銘打たれているので選んでみます

 

Madone9.5を選択して、フレームの色とかいろいろ選択します。

パーツはよくわからないので選べるのは色ぐらい

f:id:taroymd:20161211222911p:plain

あまり責めたデザインでは無いですが、

ぼちぼちかなぁという感じ、フレームの塗装は思った以上に色が豊富でした。

ただ、シミュレーションで遊びすぎたがために

1,124,610円になりました。

いやぁ

買えないわ♨

SPEED CONCEPTをカスタム

次は、トライアスロンやタイムトライアル用の自転車をカスタムしてみます。

まあ、

買えるわけないんですけどね

 

SPEED CONCEPT9.9をベースにカスタムしていった結果…

f:id:taroymd:20161211223638p:plain

 

とりあえず、赤色にしてみる

値段は1410000とかそれぐらい

僕の感性がアレなのでちょっとよろしくないですが本来はもっとカッコいいんです!

今回は、TREKのPROJECT ONEの紹介でした

100万円ぐらい安いというお金持ちの皆様は、オリジナル自転車を作りましょう!

 

ついでに浄財していってください

大切ですよ喜捨の精神

 

まあ、冗談は置いておいて、

こういうオリジナルを作れるというのは夢がありますし、キャンペーンでいいねをたくさんもらえたら、クロスバイクがもらえるので買わない人もいろいろ選んで遊んでみるといいかなぁと思います。

くわしくは、TREKのPROJECT ONEのページをご覧ください

Trek Bikes - Project One (JP) | Trek Bikes

Copyright© たろうYMDの日記 All Rights Reserved.