そういえば400記事超えていた

通過点です…

目次

10か月で400記事

だいたい10か月で400記事書いたようです。

 

ブログ始めた初期は、無計画に更新していましたので

1日に2記事を超えることもありました。

最近では、1日どこかで時間を見つけて1記事書いて

翌日or翌々日の17時に更新というのがパターン化してきました。

 

個人的には、これがいい感じかなと思っています。

内容はそれほど面白くないものもありますし、この時期に競泳水着の話してだれが見るんや!って感じです。

毎日1記事

毎日1記事これが僕のやり方かなぁと思います。

毎日2記事更新して両方とも中身のつまっているブロガーさんもいますし

たまの更新でほぼ確実にバズらせる人もいます。

 

自分のやり方は毎日1記事かなと思ったのでしばらくこれでいこうと思います。

収益とかの話

収益は、どうかというと

正確には計算していないもののはてなプロやらドメイン代やらの分は回収できたかなと思います。

 

いまだ、ブログの収益で食事とかそういうレベルには達していませんし

年の瀬は、ブログでの収益も無く

お財布的にも精神的にも寂しく過ごすことになります。

 

課題はいつもいっしょだけどね★

 

 

ということでいつも以上に短くなりましたが、400記事を超えていました。

おそらく来年の2月ぐらいに500記事かと思います。

今後、自分の生活も充実させてその経験もブログに生かせるようになったらと思います。

 

ほしいものりすと

ちょっと追記

12月19日22時ごろに見たきりですが、

読者登録が131になっていました。

たしか少し前は128とかでしたし、増えていてすごくうれしいです。

めざせ150、200って感じですね

Copyright© たろうYMDの日記 All Rights Reserved.