2016年のまとめと来年の抱負とか

今年もあと数時間で終わりです

今年、自分がやったことを振り返ってその上で来年の豊富を書いておこうと思います。

 

なお、この記事は、スマホのアプリから書いているのでいつもと構成が違いますが年末年始、テレビつまんねえなってときに読んでもらえればそれでいいです。

目次

2016年のこと

まず、今年は以前所属していた大学を退学しました。

と言っても起業するわけでもなく、新しく入る大学が決まった状態での退学でした。

 

あと、このブログを始めたのも今年ですね。

最近は更新頻度が下がりつつあります

できるだけ多くの人に読んでもらえるような記事を書いていきたいです。

 

他には、20歳を超えて運動しないとまずい。と感じて泳ぎ始めました。

まだ速くはないけれど、それなりに長い距離を泳げるようになりました。

筋トレも楽しくてジムに行くとよくやっています。

 

また、本業である学業は新天地で忙しくも充実した日々を送っています。

 

2017年の豊富

2017年の豊富は基本的には2016年にやっていることをさらに向上させるのがまず一つです

 

学業、運動、ブログこの3つをより良くします。

 

2016年は色々と新しいことに挑戦して充実した一年になりました。

クリスマスはボッチだったけどね★

新しいことを始めると大変な反面、得られるものは多いと強く感じたので、2017年も何か新しい挑戦をしたいです。

 

ネットではYouTubeでもやってみましょうかね。

あと、ロードバイク買いたいです。春休み就活はないのでアルバイトもして少しお金を稼いで買おうかな。

 

学業はまず、1月末〜2月前半の期末試験で単位を取ることです。

その上で、院試対策になります。

 

平凡ですが、2017年は

今やっていることは更に良くして、新たなことにも挑戦する。ということです。

おわりに

 2016年は、いろんな方に助けられて何とか過ごせました。

学業でもスポーツでも生活面もブログも

周りの方の助けによってなんとかなりました。

 

2017年はもう少ししっかりした人間になりたいです。

 

今年はありがとうございました!

最近火事のニュースが多いので火の元には気をつけて良いお正月をお過ごしください。

 

Copyright© たろうYMDの日記 All Rights Reserved.