この1年の挑戦 3か月の挑戦

今年は、色々なことに挑戦する年にしようと思っています。

というか、院試に水泳と挑戦ばかりです。

f:id:taroymd:20160829211335p:plain

目次

今年の挑戦

正月に抱負の記事を書きました。

 

ちょっとまとめるのとより具体的なことを書いていきます。

 

だいたいは学業とスポーツと自活です。

学業

学業はTOEICと簿記です。

あと院試もある。

何よりも単位を取らないといけない。

 

まず、今月TOEICの試験があるのでそれを受験します

目標は600点にします。

 

大学が再開すると忙しいので土日も上手に使いたいです。

スポーツ

スポーツは水泳1500mです。

 

とにかく体を絞りつつやっていきます。

筋トレもやりますが基本的には泳いで追い込むようにします。

自活

お金のインアウトをしっかりしたい

あとお金も稼げるようにしたい

 

多少アルバイトもしようと思います。

具体的方策

まずTOEICは、毎日少しでも時間を取っていきます。

リスニングは毎日やらないといけないと聞いたので毎日やります。

TOEICは今月受験します。

練習

次に、スポーツは部活動と自主練あわせて週4日はプールに入るようにします。

1月は大学が忙しいので週4

2月後半は週6で通います。

自主練のメニューは100や200を何セットか泳いで

週に1回は実際に1500mを泳いでみる感じでやろうと思います。

 

食事

体も絞れていないので3か月間お菓子を食べないようにします。

以前、あるトライアスロン選手のインタビューを目にしたんですが、その選手は自宅の油が全然減らなくて3年間買い換えていないそうです。

また、自炊の際も油の多いものは避けようと思います

お菓子禁止3か月というのは、こんど水泳の記録会がその時期にあるから3か月です。

 

結果的に節約になるかもしれません。

時間を無駄にしない

テレビやインターネットを見ていると時間があっという間にたってしまうので

テレビやインターネットをみて過ごす時間を減らします。

机に向かうようにします。

まとめ

今年は挑戦の年です。

ここ数年毎年と言えばそうなんですが

大学卒業が来年度になり、ぼさっとしていられません。

 

時間を大切にやりたいことをやって過ごす1年にします。

 

あと、日記をつけようと思います。

ただ日記を買うと形ばかり気になるので

全ページ白紙のマイブックを買いました。

 

 

ほしいものリスト

水泳のほしいものリスト

Copyright© たろうYMDの日記 All Rights Reserved.