C(可)は恥だが役に立つ 何が何でも単位は取る。

さあ、大学生の皆さん

 

試験の季節だ

f:id:taroymd:20170120012018p:plain

目次

試験の季節だ

クリスマスが終わりぃ!!(何もなかった)

お正月が終わりぃ!!(あ、まだ初詣行ってねえや)

 

バレンタインデー!!を迎えようとする今!!(今年の予定?ねえよ!!)

 

試験の季節だ!!!

 

教員に土下座する準備は出来たか?

f:id:taroymd:20170120012018p:plain

ガタンッ(単位の落ちる音)

まあ、大学の単位というのは大学や教員にもよるものの大学入試のように落とす試験では無いので真面目にやれば単位は取れますよね

 

ところで僕は、以前所属した大学で落単の常連でした。

あっ…これもう無理だ。と思いながら試験を受けたこと数知れず

Cは恥だが役に立つ

大切なことです。

もしかすると、試験を直前にして焦っている人がいるかもしれません。

ただし、大切なことを忘れていませんか?

 

C(可)とF(不可)の間には天と地ほどの差があります。

Fはごみクズですが、

Cは卒業要件に加算されます。

 

GPA?知らねえよ!GPA考えるやつはCとFのギリギリのところにいやしねえよ!!

f:id:taroymd:20170120012526p:plain

単位は取っておくべき

ここからは割と真面目です。

僕自身、大学編入という変な道を選びました。

結果、研究室の選択はかなり自由になり、環境の変化から日常生活でも勉強でも新しいことに気が付き、新しいことを始めることもできて楽しんでいます。

 

ただし、編入前にギリギリの単位数しかとっていなかったため、年間で70単位履修するというなかなかやばい状態になっています

なお、卒業要件は130単位です。

 

この記事を読んでいる人の中には単位やばい。となっている人もいるかもしれませんが、

かっこ悪くとも単位は取っておいた方が良いです。

一寸の光陰軽んずべからずです。

単位を落とすことは、90分×15回+αの時間をどぶに捨てることです。

無駄以外のなにでもありません。

 

今後、大学生活で何かをやろうと思った時に単位を取れるだけ取っておくことは大切です。

編入する時も多くの単位を持って編入すれば、比較的楽になります。

趣味に没頭しようとしたとき時間を取りやすいです。

いずれにしても、単位を確実にとることが一番たいせつです。 

 

 

3年生になった時周りは、週2しか大学に来ないのに、週7で大学にいる生活したくないしょう?

f:id:taroymd:20170120013719p:plain

打てる手はすべて打つべき

スーパーコンピューターは二番じゃダメですけど、

成績はCでもいいんですよ!!

 

とりあえず、今のうちに友人知人にノートやら資料を見せてもらい

教員にも質問に行くなど

打てる手は打ちましょう

 

Cは恥だが役に立つけど

Fは恥だしクソの役にも立ちません。

編入生は単位のために何でもする

ところで僕は今期30単位が目標です。

 

空きコマなんてほとんどない。

完全に回らない時間割だから数学とかほとんど出ていない

 

単位を取りに行きます。

一夜漬けでもなんでも単位を取らなければ話になりません。

一夜漬けがダメなんて言うのはSを取るやつが言うことです。

 

僕は、後期いろいろなことをやってきました。クオリティが低く周囲に笑われても課題を提出し、笑われても提出しました。

すべては卒業するため。

 

さあ、ここからしばらく地獄の始まりだ

 

試験期間中に誕生日がありました。

今年も何もないだろうね(´・ω・`)

Copyright© たろうYMDの日記 All Rights Reserved.